2015年09月30日

肉と蛾と

楽しみにしていたふるさと納税の肉が届きました。
山形牛のステーキです。
冷凍で来ました。
若干、冷凍焼けしているような気がしますが・・・

sss2015-09-26 14.00.52.jpg

肉つながりで、今度は松阪牛のお弁当。
夫と難波に行ったときデパ地下で買いました。
お肉が柔らかくて美味しかった。

sss2015-09-27 22.28.32.jpg

そんなことより、我が家に大問題が発生しています。
家の中に蛾が一匹入り込んでいます(T_T)
洗濯物を取り入れた時にくっついていたみたいで。

壁にペタッと張り付いていたと思ったら、次見た時には天井に!
あっちこっち移動しているみたいです。
夫は出張中で居ないし、気持ち悪いったらありません。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
posted by ako at 05:58| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月26日

お墓参り

お盆にも行けず、お彼岸にも行けずじまいだったお墓参り。
今日やっとこさ行ってきました。
おじいちゃんとおばあちゃんのお墓です。
夫がキレイに掃除してくれました。

ちょっとした坂もきつく感じました。
運動不足と肥満・・・最近まったく歩いてないからなぁ。
もう涼しくなったので歩かなければ!

帰りは生駒に寄って喫茶店で休憩。
生駒の近鉄百貨店でお茶碗とお皿をお買い物。
お昼ごはんも食べて帰ってきました。

sss2015-09-26 11.49.28.jpg

なんやかんやと歩いて10000歩いきました。
久しぶりの10000歩!
お墓参りにも行けたし、いっぱい歩けたし、買い物もできたし
良い日でした〜!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
posted by ako at 14:19| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月17日

崎陽軒のシューマイ

夫が出張から帰ってきました。
お土産をぶら下げて。
買ってきてくれたのは、崎陽軒のシューマイ。
中身は写真に撮るのを忘れてしまいました。

sss2015-09-16 21.48.52.jpg

関東では絶大な人気なんだそうで。
大阪でいうところの551の蓬莱みたいなもんなんでしょうか。

さて、お味のほどは・・・
普通のシューマイでした。
美味しく頂きましたけど、難波にある一芳亭のシューマイの方が美味しい。
一芳亭に行きたくなってきました。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
posted by ako at 08:06| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月11日

最近のお昼ごはん

昨日は菓子折りを買いに夫とデパートまで行きました。
ちょうどお昼時だったので、最上階のレストラン街で食事。
トンカツ屋さんに入りお昼のランチを注文。

sss2015-09-10 11.54.40.jpg

エビフライ2尾とちょい小さめのトンカツでした。
お味噌汁はシジミ汁でおいしかった〜!

今日は一駅先まで歩いて行ってお好み焼き屋さんへ。
今日も夫と一緒です。
焼きそばと豚玉を注文。

sss2015-09-11 12.26.23.jpg

豚、牛、エビ、イカの入った焼きそば。
ちょっと太麺でおいしい。

sss2015-09-11 12.29.15.jpg

今日はビールも飲みました。
昼間から飲むビールは最高♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
posted by ako at 17:05| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月05日

看護学生の息子

看護学生の息子。
今、地獄の実習の真っ最中です。
朝から夕方まで病院での実習があり、帰宅後は大量のレポート。
毎日毎日寝不足です。

離れて暮らしているので、どんな様子なのか見ていませんが
息子と一緒に暮らす母と姉から「かわいそう」と連絡が入ります。

息子に電話しました。
昨日で山場を越えたらしく、9月はちょくちょく休みがあって楽なのだそう。
良かった〜。
実習は来月の始めまで続きますけどね。

そんな息子も今月22歳に。早いわ〜。
もう立派な大人だけど、ついつい子供扱いしてしまいます。

10月になったら息子に会いに行こうと思います。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
posted by ako at 16:04| Comment(4) | 息子のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月01日

ずぶ濡れランチ

仕事で出ていた夫から、用事が終わったとLINEがありました。
時刻はちょうどお昼時。
一緒にランチでも食べようという話になり、駅で待ち合わせ。

昼間っぱらから開いている居酒屋に行くことになりました。
一品料理だけでなく定食もやっているのです。
しかも680円という安さ。

夫はお肉が食べたいと、ステーキ定食を注文。
私は串揚げ定食と生ビールを注文。
昼間っぱらから飲むビールの味は最高です♪

sss2015-09-01 11.41.40.jpg

しっかり食べた後は、スーパーで夕飯のお買い物。
今日はお刺身にしました。

買い物を終えると外は大雨でした。
通り雨っぽいので、喫茶店で雨宿りをしようとしたのですが、まぁいいか!
折りたたみ傘も持っていることだし!と勢いで雨の中を歩いて帰ることに・・・

雨は激しくなる一方で、全身ビシャビシャ。
パソコンを持っていた夫は、鞄を濡らさないようにするもんだから、
滝に打たれたかのようにずぶ濡れ(笑)

家に着くと雨はやみました。なんでやねーん!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
posted by ako at 13:55| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする