2015年11月19日

ふるさと納税のハム詰め合わせ

またまた届いたふるさと納税。
昨日届いたのはハムの詰め合わせです。

この他にもクエ鍋、モツ鍋など、ふるさと納税しています。
まだ届いてないけど。
外箱を捨ててしまったので、もはやどこで納税したのかわからないハムです。

sss2015-11-18 17.01.20.jpg

結構小さめの箱できたのですが、深さがあって中はぎっしりでした。
ジャーキーなんかも入っていて食べるのが楽しみです。
これだけのハムが入っていました。

sss2015-11-18 17.02.08.jpg

加工肉はガンになる可能性があると報道にありましたけど・・・
一日の摂取量を抑えて食べようと思います。
やっぱり朝ごはんにはハム類は欲しいですからね。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
posted by ako at 15:48| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月18日

ふるさと納税のみかん一箱

やっぱり炬燵でみかんは最高です。
そこで、ふるさと納税してみかんを貰うことにしました。
選んだのは和歌山や愛媛ではなく、なぜか三重県御浜町。

結構まえに申請したのですが、届いたのは昨日。
申請してから、おじいちゃん風の人から電話があり
「10月より11月の方が美味しいから11月でええか」との事。
急いでいないので、11月に送ってもらうようにしました。

2015-11-17 15.01.00.jpg

2015-11-17 15.02.08.jpg

ダンボール一箱のみかん。嬉しいです。
食べるとすごく甘かった。とても美味しいみかんで満足、満足!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
posted by ako at 10:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月17日

ついでに黄金展を見てきた

昨日は夫と難波に行ってきました。
ちょうどお昼だったので、食べログで調べた人気のランチを食べに!
さすが人気のところだけあって、すでに3組待ち状態。

ボリュームはすごかったのですが、感動する美味しさもなく・・・
最近の夫と私は、どうもお店に辛口です。

食事の後は、ブラブラと高島屋へ。
お目当てはCOACHのバッグ!
しかし、いいものがありませんでした。

高島屋で黄金展なるものがやっていました。昨日が最終日らしい。
夫、興味津々です。
私は別に興味なかったのですが、入場無料なので見に行くことに。

sss2015-11-16 13.12.19.jpg

結構な賑わいでした。
まず入ると、時価6億円というデカイ金塊がバーンと置かれていました!
お手に触れてもいいということだったので触ってみました。

そして、力道山。

sss2015-11-16 13.13.16.jpg

ビリケンさんもありました。

sss2015-11-16 13.17.47.jpg

奥には、金でできた飾り物が展示されており、何百万もするやつがいっぱい。
キティちゃんや、ミッキー、ウルトラマンなどが金でできていました。
売約済みのものもいくつかあって、誰が買うねん!と思ってしまったり。

最後は、自分がもし金塊だったらお値段いくらなのかがわかるやつが置いてありました。
夫、乗ってみる。

sss2015-11-16 13.18.11.jpg

お値段4億6000万ほど。
夫が金塊だったらなー(笑)

黄金展の後は、またブラブラ。
難波といっても、あんまり見るとこないなー。
早々に帰宅しました。

残念ながら歩数5000歩ほどしか稼げませんでした。
ケーキセットも食べてしまったし。
それでも今朝体重を計ったら、また痩せてた〜♪やった!
この調子でダイエット頑張るぞ!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
posted by ako at 07:48| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月15日

久しぶりに友達とランチ

昨日は久しぶりに友達と会いました。
もう何年ぶりに会うんだろう?というくらい久しぶりでした。

おいしいランチでも食べに行きたかったのですが、友達は車だったので
残念ながらファミレスでランチとなりました。

友達は以前と変わらず若々しく、スタイルもいい。
最近、炭水化物抜きダイエットで7キロも痩せたらしいし。
それに比べて私ときたら激太りでぷくぷく。
「どないしたん?」とまで言われてしまいました(笑)

すっかり健康オタクになっていて、タバコだってやめていました。
メニエール病になったことをキッカケにやめたそうです。
色々と変わっていました。

そりゃ、何年かぶりに会ったので色々変わりますよね。
私だって劇的に変化してますし。体型が(笑)

3時間ほど話をして別れました。
ゆっくり話せて楽しかったです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
posted by ako at 06:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月13日

りんくうプレミアムアウトレットでお買い物デート

今日は夫と少し遠出をして泉佐野へ。
りんくうプレミアムアウトレットに行ってきました。

とりあえず観覧車を撮ってみました。
あいにくの天気で、いまひとつ良い写真とはいきませんけど。

sss2015-11-13 12.07.23.jpg

暑くもなく寒くもなく、広いアウトレット内を歩きまわるにはよかった!
途中で雨がパラつきましたが、濡れることもなく買い物を楽しめました。
とにかく広くて、方向音痴の私は夫の後をついてまわる(笑)

sss2015-11-13 15.50.08.jpg

スニーカーが欲しかったのですが、ナイキもニューバランスも気に入ったものがありませんでした。
夫も、履き心地は良かったのに色が派手派手のんしかなくて購入を断念。

しかし私はスニーカーの代わりに、めっちゃいいブーツを発見!
買ってもらいました♪この冬はぬくぬくです。
それからCOACHで財布も買ってもらいました。

それにひきかえ夫は・・・GAPの安っすい長Tを2枚だけしか買えず。
しかも洗濯すると、わやくちゃになるかもしれないような素材っぽくて^^;
若干の不安を抱えながらの買い物となりました(笑)

中国人とみられる外国人観光客が結構お越しでした。
COACHでバッグ3点、財布1点、コート1点という爆買い現場も目撃しました!

家に帰ってきて思い出したのですが・・・
食器が好きなので、たち吉に寄るのを楽しみにしていたのに行くのを忘れていました!
めっちゃ残念!
雑貨屋さんのフランフランに寄るのも忘れてたし。これまた残念。

そんなスカタンなデートになりましたが楽しかった〜!
本日の歩数18000歩!歩いたなぁ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
posted by ako at 21:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月09日

一人でカフェランチ

夫は出張です。
昨夜は一睡もできなかったらしく、寝ずに出発しました。
かわいそうに(T_T)

いつもは二泊ですが、今回の出張は一泊です。
一泊ってことは明日帰ってくるのか・・・^^;←深い意味はありません。

夫がいないので、ランチは前から気になっていたカフェに行ってきました!
最近の私は、一人でどこにでも入れる。逞しくなりました。

ここのランチすごいんです。
小鉢の野菜のお料理がいっぱいでヘルシーです。

sss2015-11-09 12.22.57.jpg

デザートまで付いていました。

美味しくランチを頂いたあとは、ウォーキング!
ここのところ、起きるのが遅くてウォーキングをさぼっていました。
順調に体重を減らしていましたが、昨日の居酒屋での暴飲暴食で今朝は増量。
しっかり歩こうと思っていたのに、わずか5000歩ほどで早々に帰宅。

帰宅後はゴロゴロして、ダイエット中の身とは思えない過ごし方・・・。
だめだこりゃ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
posted by ako at 16:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月08日

ダルンダルンの肌着と高級肌着

今日も夫とお出かけして、ブラブラしてきました。
というのも、私の肌着を見て「新しいのん買い!!こんなん捨てる!!」と夫が紛糾。
私のお気に入りの肌着は着古してダルンダルン。
ピンクだったのが、限りなくベージュに近い色にまで褪せてる^^;

それでも着やすくて冬場に大活躍のお気に入りなのです。
同じのを4枚も持ってるほど(笑)
「一生懸命働いてるのに、そんなババァの下着みたいなの着せてるの嫌」と夫。
気持ちは分かる、分かるけど着やすいんですもん・・・

しかし夫の訴えに応じることにして買いに行ってきました。
「買うまで帰れへん!」とまで言い出す始末ですから(笑)
ワコールへ。
なかなか気に入ったのがなかったのですが、二枚ほどまだマシなやつを発見!
私の今着ている肌着には到底及びませんけど。

すっごい高いのですが二枚買ってもらいました。
帰って早速試着。
着にくい・・・やっぱりダルンダルンのやつがえぇ。
と思いましたが、せっかく買ってもらった高級下着なので頑張って着ます!

「捨てる!」と言われていたダルンダルンは、頼みまくってゴミ箱行きは免れました。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
posted by ako at 00:46| Comment(0) | 買い物のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月05日

夫婦別行動の日

いつも行動を共にする夫婦ですが、今日は珍しく別行動な日。
夫は仕事で難波へ、私は用事で八尾へ。

私が一人で出かけると心配する夫ですが、八尾へ行くのは安心な様子。
ピアノのレッスンで毎週通っていましたからね。
それでも「やっぱり付いて行こうかな?」なんて言ってましたけど(笑)

用事が終わり、一人で外食することに!
とりあえず八尾西武のレストラン街に行きました。
さてさて、どこに入ろうか?色々迷いました。
お腹がすごく空いていたので、選んだのがバイキング!

豆腐、自然食のバイキングで、ヘルシーなおかずが色々ありました。
お皿に山盛り盛っても超ヘルシー!
そこでやめとけばいいものを、パスタ、唐揚げ、ポテトフライ、デザート・・・
いっぱい食べてしまいました。
バイキングで食べないと、損した気分になりますからね(笑)

食事のあとは、アリオ八尾でお買い物。
かわいいワンピースを買いました。
そして夫に頼まれていた枕カバーも購入。

八尾のお出かけは終了です。
お出かけ中、息子から電話がありました。
「46000円かかるんやけどゼミ受けていいかな?」との事。
受けてください!どうぞ、どうぞ!国家試験合格の為ならいくらでも!

その他に色々話しましたが、なんせ出先での電話・・・
ゆっくり話せず残念無念でした。

今日は夫は帰ってきません。
のんび〜りしようと思います♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
posted by ako at 22:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月04日

遅く起きた日のこと

今日は夫婦揃って起きるのが遅かった。
私はただ寝ていただけですが、夫は朝の7時頃まで仕事をしていたらしいです。
ご苦労様です。

ランチ時間はすっかり過ぎていましたが、外に食べに行くことに。
自転車に乗ってサンドイッチ屋さんに行ってきました。
お店の中は女性だらけ・・・夫は居心地悪そう(笑)

食事の後は、スーパーに寄って夕食の買い出し。
冷蔵庫に少量の牛肉があるので、それを使って野菜炒めにしようと思います。
あまりに少量なので牛肉を買い足し。

惣菜コーナーで二人の足が止まる。
あれこれ物色してコロッケと海老フライを買いました。
家で揚げ物はあまり作らないので、惣菜は助かります。

そんなこんなで、今日のメニューは野菜炒めと揚げ物・・・
ダイエット中だというのにコロッケなんぞ買っちまった!
しかも昨日も今日も昼に寝ていたのでウォーキングにも行っていない。
あちゃー。こりゃ、明日の体重測定が怖いな。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
posted by ako at 21:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月02日

夫と難波で短時間デート

昨日から仕事で家をあけていた夫。
昼前に「終わった」とLINEがあり、難波で落ち合うことになりました。
難波駅の改札で待ち合わせ。
なんか恋人同士のデートみたい♪

「千とせ」に肉吸いを食べに行きました。
肉吸い&卵ご飯でお腹は満腹に。美味しかった!

sss2015-11-02 11.19.22.jpg

その後はビックカメラ、なんばウォークをブラブラ。
喫茶店で一服。
特に買うものもなく、7000歩ほど稼いだところで帰宅。
あっという間のデートでした(笑)

まだ歩き足りない私は、帰宅後しばらくしてウォーキングに出かけました。
いつものコースの短縮バージョンで。
今日の歩数は15000歩!がんばりました。

昨日と今日は体重は全く変化なしでした。
痩せたいよー。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
posted by ako at 23:29| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月01日

ふるさと納税でiPad mini

静岡県焼津市にふるさと納税しました。
頂いたのは、なんとiPad miniです。

sss2015-10-31 11.33.47.jpg

ふるさと納税は何でもあると言われていますが、まさかこんなものまであるとは!
いやはや、驚きです。

sss2015-10-31 11.34.54.jpg

小さくて、とても軽いです。
家にはかなり前に買ったiPadがありますが、結構重いです。
iPhoneで事足りるのであまり使っていませんけどね。

キーボード付きのケースを買ったので、小さいパソコンみたいになりました。
出張の時に持っていくといいかも。

そんな今日も、しっかり11000歩を歩いてきました。
いつも同じコースを歩いているので、ちょっと飽きてきたかも。
変えてみなくては。

3日連続0.2kg増えていましたが、今日の朝はかるとマイナス0.6kgでした!
前日にたらふくモツ鍋を食べたのになぜなんだろう??

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
posted by ako at 01:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする