2016年04月29日

ふるさと納税が届きました

北海道増毛町のふるさと納税が届きました。
お礼の品は数の子。数の子大好きなのです。

sIMG_20160428_195913.jpg

正月シーズンは山のようにスーパーで売られていますが、
この時期はちょこっとおいてあるだけ。
たっぷり食べたいと思い、ふるさと納税しました。

数の子だけのはずが、お米300gもおまけで付いていました。
中を開けてみるとこんな感じ。

sIMG_20160428_200043.jpg

冷凍で届いたのでカチンコチン。
冷蔵庫で解凍して食べました。
味付け数の子なのでそのまま頂けます。
お味は・・・残念ながらイマイチでした。
正月に超おいしい数の子を食べたので、どうしてもそれと比べてしまいます。
でも大量に食べられて幸せ♪

ふるさと納税はこの他にも色々しています。
届くのが楽しみです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
posted by ako at 22:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月28日

セラミックの歯とお買い物の日

今日やっとセラミックの歯が入りました。
4本繋がったもの。
金属アレルギーがなければ保険がきかないため40万円程かかるそうです。
保険が適用されて費用は15000円でいけました。
保険の改正があってよかった。
ただ、こんな高額なセラミックなのに全然一生モンでは無い。
前回のは6年でダメになりましたし。

歯の治療の帰り、電車に乗って二駅先のショッピングモールに行ってきました。
夫に「いっぱい買い物しておいでー」とクレジットカードを持たせてもらい
ウキウキしてお出かけしました。

いつも覗く洋服屋さんに行くと、好みのワンピースがありました。
それも2着。どちらも紺。どっちにしようかめっちゃ悩む。
決められず2着とも買いました。

sIMG_20160428_151316.jpg

めっちゃ似てる(笑)
家にも同じような感じのん持ってるし。
普段ほぼワンピースなので枚数が欲しいし、まぁいっか!

3COINSでポーチを発見。大小2個セットで300円。
小さい方は煙草入れにしようと思い購入。
大きい方は今のところ使いみちがありません。
それと「ふくさ」。いざという時に必要ですからね。
こちらはセール品で150円でした。

sIMG_20160428_151651.jpg

新しく雑貨屋さんができていました。
そこでコーヒー飲むやつを発見。
今使っているやつは機能的には大満足なんだけど、かわいくないので購入しました。

sIMG_20160428_151750.jpg

最後は食材を買いました。今日はステーキ。
お留守番の夫に罪滅ぼしの意味を込めて。
楽しく買い物できて良かったです♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
posted by ako at 23:19| Comment(0) | 買い物のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新しいバッグと中身を整理

もうずっと何年もバッグは斜めがけのんでした。
それしか嫌でした。
ところが心境の変化があって、斜めがけのんをやめようと決意!
でもすぐさま新しいバッグを買うのには躊躇。
「やっぱり斜めがけがいい」となってしまいそうで怖いから。
で、練習期間として家にあるのをしばらく使ってみることにしました。

コレです。
かなり前に3COINSで買った300円のん。
安いけどカワイイ。

sIMG_20160427_035922.jpg

この際、中身をキレイに整理しました。
こんな感じで入れました。

sIMG_20160427_040000.jpg

財布、ポーチ2個、ビニール袋、折りたたみ傘。
ここ数年、折りたたみ傘は常に入れています。
もうすぐ日傘にもなるやつに入れ替えます。

先日、デパートで夫に買ってもらったポーチ。
1700円もしました。ポーチって以外と高いんですね。
この中にはリップ、薬、ハンドクリーム、絆創膏、ティッシュなどを入れています。

sIMG_20160427_040347.jpg

もう一つのポーチの中にはイヤフォン、大阪のおばちゃん必須アイテムの飴ちゃん。
個人的にチェルシーのヨーグルト味が大好きです。

sIMG_20160427_040130.jpg

ビニール袋の中には商品券一万円分、お薬手帳、クリーニング屋のポイントカード。
お薬手帳はついつい忘れてしまうので、もう入れちゃいました。
雨が降るとスマホをこの中に入れる予定です。
なんせバッグが安物のペラペラなんもんで。

sIMG_20160427_040240.jpg

先日このバッグでお出かけして難なく過ごせました。
買い物した物も入れられるしいい感じでした。
斜めがけじゃなくてもいけるかも〜!
しばらくこれを使って、慣れてきたらカワイイのん買おうと思います。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
posted by ako at 03:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月27日

冷蔵庫の整理

夜中にまたまたお片付け!
今度は冷蔵庫の整理です。
我が家の冷蔵庫は、たいした物入っていないのにゴッチャリ。
それで、先ほど断捨離したコイツでちょっと整理してみました。

sIMG_20160427_045446.jpg

捨てる前にもう一仕事していただきます。
キレイに洗って拭いてスタンバイ。

一番下のハム類が、いつも気になっていました。

sIMG_20160427_045257.jpg

残念ながら高さが合わず一番下には入りませんでした。
ならば上の段に。入りました。

sIMG_20160427_045744.jpg

引き出しにはハムとベーコンを入れました。ピッタリサイズ。

sIMG_20160427_045831.jpg

しばらくこれで様子を見ます。
使い勝手が悪かったら今度こそ潔く捨てます。

しかし、相変わらずのゴッチャリ感。
もっとキレイにスッキリしたいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
posted by ako at 05:23| Comment(0) | 掃除・収納のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ホットプレートの収納場所

昼間いっぱい寝すぎたせいで夜眠れない事態になっております。
眠れないのなら起きておこうと決め、片付けを始めました。

ずっと気になっていたのがホットプレート。
キッチンに置き場所がなく、箱に入れて玄関の端に置いていました。
これがかなり嫌で、どうしてもキッチンに置きたかったのです。

目をつけたのが食器棚の下段。
ここには、どうでもいいような物ばかり入っています。
それらを撤去してホットプレートを入れようと思い立つ!

こんな感じで、ざっくり物が収納されています。
これでも断捨離で減らした状態です。

sIMG_20160427_022019.jpg

全部出して、もう一度いるいらないで分けてみました。

sIMG_20160427_022714.jpg

断捨離したはずなのに、ずいぶんといらない物が出てきました。
これだけ捨てます。

sIMG_20160427_023505.jpg

こちらの100均で買った引き出しもいらないことになりました。

sIMG_20160427_024356.jpg

そして、こちらは別の場所に移動させます。
キッチンの吊り戸棚がガラガラなので、そこに入れます。

sIMG_20160427_024235.jpg

そして完成♪見事ホットプレートが収まりました。

sIMG_20160427_024220.jpg

これでスッと出せてスッと片付けられます。
鉄板焼きの出番は控え気味だったのですが、これからはガンガンやります。
以上、夜中のお片づけでした!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
posted by ako at 03:10| Comment(0) | 掃除・収納のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月26日

キャンドゥでお買い物

昨日は100均のキャンドゥにも行ってきました。
モノクロモノが多いので、ずっと行きたかったのです。
せっせと断捨離したので余分な物は買わないぞ!っと思っていましたが
結構いろいろと買ってしまいました。反省。

sIMG_20160425_152311.jpg

整理トレーを2個
これは洗面所で使います。かなり汚れていたので取り替えます。
洗うという選択肢もあったのですが、この際キレイなものに!

ランチョンマット
コーヒーのドルチェグストの箱がうず高く積み上げられているのが目障りでした。
これを掛けて目隠しにします。
掛けてみたものの、柄があんまり気に入ってない・・・

掃除のブラシ
お風呂掃除に使います。大分と汚れていたので買い換えです。
夫からリクエストがありました。これを使うのは主に夫なので(笑)

ビニール袋
かわいい柄なので思わず購入。
キッチンで使ったり、バッグに入れたりする予定です。

sIMG_20160425_152901.jpg

蓋が黒い小瓶3個
キッチンで使います。かわいい。
今使っているのと交換します。

今の棚はこんな感じ。

sIMG_20160425_152738.jpg

これがこうなります。
この瓶には白ゴマ、すりごま、鰹節が入る予定です。

sIMG_20160425_152815.jpg

ちょっとかわいくなった!新しくなって嬉しかったりします。
ランチョンマットが失敗でした・・・
もっとかわいい柄のんが欲しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
posted by ako at 23:11| Comment(0) | 買い物のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月25日

無印良品でお買い物

無印良品でちょこっとお買い物してきました。
買ったのはこちら。

sIMG_20160425_150756.jpg

レギンス2枚
デブっちょだから?すぐお股の所が破けるので。

Tシャツ
これは夫のんです。珍しく夫がノリノリで購入しました。

絆創膏入れ
手荒れがひどいのでお出かけには必需品です。バッグに忍ばせます。

セロハンテープのカッター。
マスキングテープ用に使います。ずっと手でちぎっていました。
早速シンクの引き出しに入れました。これからはとても楽になります。

sIMG_20160425_151036.jpg

おまけでノートとお菓子を頂きました。
なんか得した気分♪

sIMG_20160425_150624.jpg

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
posted by ako at 22:13| Comment(0) | 買い物のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夫の誕生日に息子からお届け物

今日は夫の誕生日。
朝一番で宅配が届きました。
差出人を見ると息子の名前がっ!

これは初任給で親にプレゼントというやつか〜泣かせるわ〜
ちょうどそれに誕生日がつくなんていい感じです。
夫、めっちゃ喜んでいました。
誰かに自慢したいらしいです(笑)

中身は夫の大好物の漬物セット。
大丸百貨店で購入したもよう。

sIMG_20160425_092355 (1).jpg

胸に刻み、写真にもパチリ、ブログにも残します。

sIMG_20160425_092446.jpg

色んな漬物が入っていました。どれも美味しそう。
早速、壬生菜から頂きました。
格別美味しいらしい。

それに比べ、私からのプレゼントというと・・・

sIMG_20160425_092745.jpg

肩たたき券ならぬ、お弁当券12枚セット。
この券を提示するとお弁当が貰えるというものです。
中にはプレミアもあって、唐揚げ弁当、ハグ付きがあります。
しょうもないのに夫は大喜び!安くつく夫です(笑)

今日は二人でお出かけして、ランチに焼肉を食べました。
その後、ぶらぶらと買い物をしてケーキを食べました。

息子のおかげでとてもいい誕生日になりました。ありがとう、息子♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
posted by ako at 18:30| Comment(0) | 夫のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月24日

いつも優しい夫なのに・・・

いま、猛烈に欲しいのがコレ。
バターがカットできて保存もできちゃうというやつです。



我が家はずっとチューブのバターを使っています。
使いたい時にサッと適量出せて、場所も取らず不満はありませんでした。
ところが、チューブタイプのんはバターじゃないと知ったのです。
それからはバターにしよう、いや絶対バターにすると思っています。

そこで目をつけたのがふるさと納税。
どうせなら美味しいバターを食べたいし、チーズとセットになっているお得なやつを発見。
早速申し込みしました!届くのが楽しみです。

これからはバター生活。しかしバターにするとなると困るのが固いこと。
使いたい時にサッと使えない。
そこで見つけたコレ。
キレイに四角にカットでき保存までできるという。コレだー!と思いました。

本当なら木の容器とかかわいいのんが欲しいです。
でもカットするやつを別に買わないといけないので却下。
楽にカットできるということが一番の望み。

ところが・・・。いつも優しく何でも買ってくれる夫が購入に反対の様子。
なんでーーーー???夫の珍しい反応に驚く!
夫の意見としては、せっせと断捨離してるのにモノ増やしたいの?
モノ増やすならチューブのバターのままでいいやん?
という、もっともなご意見。

うーーん。どうしようかな。
自分でバターを切ろうかなとも思うのですが相手はバター。
大変そうです。キレイに切れる自信はありませんし、ベタベタした包丁・・・
考えただけでウンザリ。
夫が「切ったろか?」と言ってくれていますが・・・。

とりあえず、ふるさと納税のバターが届いてから考えようってことで落ち着きました。
バターの話でここ2日くらい話し合っている不思議な夫婦です(笑)

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
posted by ako at 22:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月23日

ダイニングテーブルの上の変化

注文していた北欧のブレッドバスケットが届きました。
それがこちら。

sIMG_20160423_175648.jpg

欲しかったんです、これ。
パンを入れるとかオシャレな食事は皆無の我が家、使いみちは薬入れ。
カゴに入れて置いていたのですが、こちらにチェンジ。

ビフォー
sIMG_20160423_175744.jpg

アフター
sIMG_20160423_175836.jpg

ちょっとの変化ですが、嬉しい♪
チラチラ見てはニンマリ♪
前のカゴがどうも気に入らなかったんです。
違う使いみちを思いついたら変えていきますけど今はこれで。
おばあちゃんになるまで大切にしたいモノがまた一つ増えました。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
posted by ako at 18:52| Comment(0) | 買い物のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月21日

お弁当つくりました

今日はお弁当を作りました。それも夜の9時過ぎに。

sIMG_20160421_213648.jpg

お昼のんではなく夫が起きてきたとき用に。
夫は家で仕事をしていて働く時間もバラバラ。
いつ起きてくるか分からないので、お弁当にしました。

夫はお弁当が大好きなのです。
特に唐揚げ弁当が。
ちょうど鶏肉があったので唐揚げにしてみました。
喜んでくれるかなー。楽しみです。

私の分も作ってみました。
お気に入りの曲げわっぱで。

sIMG_20160421_221202.jpg

夫のはこちら。

sIMG_20160421_221143.jpg

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
posted by ako at 22:27| Comment(0) | ごはんのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

粗大ごみの回収日

今日は粗大ゴミの日でした。
うちの市では電話で申し込み、10点まで無料で回収してくれます。
ありがたい、ありがたい。
今日出したのはレンジとオーブントースターと古着2袋。
古着は主に夫のもの。

もっともっと捨ててスッキリしたいけど、1階はもう捨てる物がありません。
たぶん。
2階に取り掛かりたい。
旧息子の部屋だった所は今は物置部屋になっています。
ここがぐちゃぐちゃ。
ラックでも置いてスッキリさせたいと思っています。
でも今は夫の仕事が忙しいらしく、仕事が落ち着いたらしようかな。

まだキッチンの掃除をやり遂げていないし、2階の掃除はまだ先になりそうです。
キッチンには大物のスチールラックが・・・
もう嫌や、スチールラック。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
posted by ako at 18:17| Comment(0) | 掃除・収納のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月19日

電子レンジとオーブントースターを買いかえました

またもや厄介なスチールラックの掃除に取り掛かりました。
前回、コーヒーメーカーなどを置いているスチールラックを掃除した時
拭きづらくて本当に大変な思いをしました。
今回はレンジや炊飯ジャーを置いているラック。
幅は全然ないものの縦が4段というシロモノ。

sIMG_20160418_190243.jpg

実はオーブントースターと電子レンジを新しく買ったのです。
トースターは、ほぼパンを焼くだけだし電子レンジは温めと解凍するだけなので
今回は安いのを買いました。
びっくりするくらい安くて驚きました。
私の希望としては色が黒!ただそれだけが希望でした。

夫に電化製品を全部取り出してもらい、壁や床をキレイに拭いて・・・
と、ここまでは楽なものです。
問題はスチールラックです・・・。
今回も掃除しにくい、しにくい。
途中で嫌になってきて適当に終わらせた(笑)
もうスチールラックは嫌っっ!!

やっとこさ拭いて、また夫に電化製品を入れてもらい作業終了です。
スッキリ!

sIMG_20160418_215530.jpg

黒い電化製品って素敵。
汚れも目立たないし、いいわぁー。
炊飯器も次は黒にするつもりです。

我が家のキッチンには、まだスチールラックがあります。
しかも幅180センチという大物が・・・。
この掃除は大変なことになりそうです。
気が重いけど頑張るぞー!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
posted by ako at 01:02| Comment(0) | 掃除・収納のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月18日

ふるさと納税が届きました

宇和島市のふるさと納税の品が届きました。
みかんジュース30本入りです。

sIMG_20160417_170122.jpg

夫が最近オレンジジュース好きになりまして。
ちょくちょく買い置きをしておくのですが、それがついつい忘れがち。
ふるさと納税でまかなってみることに。

ストレートタイプなので、みかんを感じました。
オレンジではなく、みかんという和の味でした。
30本で一万円・・・。全然お得感はありませんが納税納税。

それともう一つお届け物がありました。
クレジットカード会社からのもの。
年一回カタログの中から好きなものを選ぶプレゼント。
いつもハム詰め合わせセットにしているのですが、今年はこちらにしてみました。

sIMG_20160417_141301.jpg

笹かまぼこの詰め合わせです。
大量の笹かまぼこ。
賞味期限が来月の初めになっていました。
二人暮らしなのに食べきれるのか??
配るご近所さんもいませんし、近所に親兄弟息子が住んでいたら分けれたのになぁ・・・と。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
posted by ako at 10:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月17日

スチールラックの掃除、大変でした

キッチンのスチールラックの掃除をしました。
まずはラックに置いている全ての物を取り出すことから。
ここにはカゴが6個入れてあります。
カゴにもホコリが積もっていました。
掃除機のブラシで吸い取る吸い取る、そして拭く。

何もないスチールラックは軽く、一人でも軽々移動できます。
壁から窓から床から・・・ひたすら拭き掃除。
そしてスチールラック本体にやっと取り掛かれます。

大変でした・・・隙間が多くめっちゃくちゃ拭きにくい。
こんな大変な掃除はもう嫌です。
一段目二段目は割りとキレイに汚れを落としましたが
最後の三段目は体力も気力も無くなり、完全にはキレイにできず・・・
一応完成しました。

sIMG_20160417_134213.jpg

ほんとに大変でした。
こんな部分が多いので、時間はかかるわ、キレイにならないわ・・・

sIMG_20160417_144932.jpg

スチールラックはお気に入りなのですが、掃除のことを考えると・・・。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
posted by ako at 16:08| Comment(0) | 掃除・収納のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ランチョンマットを買いました

新しく買ったダイニングテーブルは古木風のオイル仕上げ。
ツルツルの面ではないので、なんか食事の食べこぼしが気になります。
おまけにスリットが入っているので、隙間に食べかすが詰まらないか心配。
それを解消すべく買ったのがランチョンマット。
先日届きました。

sIMG_20160414_140959.jpg

なかなかいい感じのやつでした。
化学繊維でできていて布ではないので洗う必要もなく、後始末は拭くだけでOK!
アップにすると網目はこんな感じです。

sIMG_20160414_141031.jpg

ただランチョンマットを敷く習慣がないため、つい敷くのを忘れてしまいます。
昨日の夕食でやっと使いました。
早く習慣化したいものです。

使った後は食器棚に片付けます。
5段ある棚のうち2段がまるまる空いているので、そのまま置くことができます。
ちょっとダラ〜ンとしているのが気になりますが。

sIMG_20160417_113229.jpg

スッキリした食器棚は見ていて清々しい。食器を断捨離してよかった。
劇的に減らした食器ですが今のところ不自由はしていません。
少ない食器でも何とかなるものなのですね。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
posted by ako at 11:38| Comment(0) | 買い物のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月16日

キッチンの掃除少しずつ

断捨離した後は、掃除です。
キッチンの掃除を少しずつしています。
油とホコリ、それに加え我が家は煙草のヤニがあります。
その汚れたるや凄い・・・。
登場するのはマジックリン。これはめっちゃ落ちます。

何とか拭きあげました。
冷蔵庫の上なんて惨状でしたよ。

sIMG_20160415_103222.jpg

窓際に置いてある棚。
断捨離して、ガランガラン。
何もなさすぎて、もはや棚も不要のような気もします。

sIMG_20160415_103236.jpg

後、掃除しないといけないのはスチールラック2個。
頑張るぞー。

もうすぐゴキブリの季節がやってきます。
この時期に大掃除するのはとても良いことだと思うのです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
posted by ako at 13:04| Comment(0) | 掃除・収納のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月15日

難波でデート、しかし

今日は午後から夫と難波にお出かけしました。
なんばパークスでハンカチを買ってもらいました。

sIMG_20160415_174341.jpg

表側がガーゼで裏がタオル地になっています。
ピンクの水玉の方は今治タオルのようです。
私は汗かきで、ハンカチは欠かせないアイテム。
二枚買ったので家にあるハンカチを二枚捨てます。

それから久世福商店でこんなものを買いました。

sIMG_20160415_174409.jpg

梅干しとお菓子。
美味しかったらいいなー。

そして、塩屋で「しそ塩」を買いました。

sIMG_20160415_174449.jpg

塩専門店で、すごい種類の塩が置いてあります。
味見し放題!まぁ塩なので、そんなに味見できませんけど。
本当は梅塩を買いたかったのですが、しそ塩の方が美味しかったので。

と、ここで夫の体調が悪くなりました。
家を出る時から少し具合が悪かったのですが、本格的にダメな感じになって。
タクシーで帰宅しました。
食事をして帰る予定だったのですが、残念ながらの帰宅です。
早く良くなればいいなー。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
posted by ako at 18:18| Comment(0) | 買い物のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シェーカーボックス買っちゃった

鍋敷きに続き、お待ちかねのモノが届きました。
シェーカーボックスです。
これも、ずーっと欲しかったものです。

sIMG_20160414_111950.jpg

おおー可愛いではないかっ!
一番小さいサイズと迷ったのですが、真ん中のサイズの5号にしました。
結構大きくて、中も大容量。

こんなかわいいシェーカーボックスに何を入れるかというと・・・

sIMG_20160414_112220.jpg

ふりかけ&お茶漬けの素(笑)
もっと気の利いたのんないんかいな、と思うのだけど。

置き場所はいつもの棚。こうなりました。

sIMG_20160414_112313.jpg

sIMG_20160414_143226.jpg

こうなってくると4号もキョーレツに欲しくなる。
重ねて置きたいけど、棚の高さが低いので入りません。

安いものではないので大事に使っていきたいと思います。
おばあちゃんになるまで。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
posted by ako at 09:50| Comment(0) | 買い物のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月14日

憧れの南部鉄器

続々とネットで買い物したものが届いています。
朝届いたのがこちら。

sIMG_20160414_111554.jpg

南部鉄器の鍋敷きです。
クロスがとてもかわいい。
ずっしりと重く、ええ感じです。

この家に引っ越してから10年間使っていた100均の鍋敷きとはエライ違い。
その鍋敷きとは今日でさようならします。

重厚感あふれる鍋敷きにテンション上がります。
鍋敷きだけに使うのは勿体無い、飾ります。

sIMG_20160414_112432.jpg

ココを通るたびにニヤニヤ。
最近ニヤニヤが止まりません。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
posted by ako at 15:08| Comment(0) | 買い物のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする