2016年06月22日

息子の帰省

5連休がとれたらしく息子が遊びに帰ってきました。
5連休なんてすごい・・・
栃木に住む親友、東京の友達、最後は実家というスケジュールだったらしい。

2ヶ月ぶりに会ったのですが、痩せていました。
顔と首周りがえらいほっそりしてました。

ピアノを披露しました。曲は「ひまわりの約束」
緊張して間違えてしまいましたけど。

ごちそうを作りました。
リクエストされていた金平ごぼう、茄子の煮びたしの他に
南蛮漬け、じゃがいものソテー、ガーリックシュリンプ、炊き込みごはん。
息子の大好きなサラダは、野菜の種類をいつもの3倍増しくらいにしました。
すべて完食!さすが若者は食べますね。
気持ちのいい食べっぷりでした。

食事の後は、久しぶりの家族団らん。
遅くまで話しました。
一番興味のあった仕事の話もたくさん聞けて満足、満足。
働きだして3キロも痩せたそうです。

朝は10時頃起きてきました。
まずは朝風呂でおもてなし。
その後、朝昼兼用の食事。
チンジャオロースとブロッコリーとツナの和えものを作りました。
おかわりもしていました。

夕方4時過ぎのバスで帰るのですが、難波で買い物をするというので
早めに家を出ていきました。さびしー。

帰っちゃった。
でもまた秋頃に息子に会いに行こうと思っています。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
posted by ako at 03:23| Comment(0) | 息子のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月02日

ふるさと納税のアイスクリーム

久しぶりにふるさと納税の御礼の品が届きました。
かなり前に申し込んでいたのですが、なかなか届かなかったコレ。
アイスクリームです。

sIMG_20160531_203147.jpg

北海道豊富町です。
こんなに入っていました。

sIMG_20160531_203247.jpg

木のスプーン付き。
これから暑くなるのでアイスクリームはありがたい。

バニラを1個食べてみました。
ソフトクリームのようなお味。美味しかった。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
posted by ako at 15:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする