2017年01月25日

「やせるおかず」レシピ本でダイエット始動!

ダイエット始めました!
といっても、めっちゃユルユルのやつ。
巷で売れているというダイエットのレシピ本を買ったのです。

sIMG_20170125_002522.jpg

その名も「やせるおかず」という本です。柳澤英子著。
薄っすい本なので2冊買いました。
どれもこれも簡単に作れそうな感じなのでノリノリで作っています。

いまのところ全ておいしく頂いています。
肉類のおかずもたくさん載っていて、ダイエット料理なのにありがてぇ。

ただ、酢を使う料理がやたら多い感じ。
レシピ通りに作ると、めっちゃ酸っぱい。
酸っぱいのは苦手なので、酢の分量は少なめに作るようにしました。

「やせるおかず」生活、今日で3日目です。
運動は全くできていません。
でも、用事もないのに歩いてスーパーまで行ってみたり
少しは頑張ってみました。

怖くて乗れなかった体重計をゴソゴソ出してきて計測も始めました。
一年ぶりくらいに体重を量ったのですがエライ事になっていました。
恐ろしい数値が叩き出されました。

夫にも量るように言っているのですが・・・
「怖い怖い」と言って頑なに現実を見ようとしません。
いまだ現実逃避中の夫です。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
posted by ako at 01:00| Comment(0) | ダイエットのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月14日

息子の帰省

高知で働いている息子が帰ってきました。
昼過ぎには着いているはずなのに、友達と会うとかで家に帰ってきたのは夜の11時。
リクエストされていた唐揚げ、金平、茄子の煮浸しなどをつまみに
二人でビールを飲みました。
タイミング悪く、夫は風邪をひいていて不参加だったのが残念。

あれやこれや息子と話せてよかった。
新しく彼女もできたようです。
かなり年上の彼女みたいでビックリ。

朝は三人で食事できました。
食事の後、バタバタと朝風呂に入りバタバタと出発していきました。
滞在時間はわずかでしたが元気な姿を見られて良かった。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
posted by ako at 11:38| Comment(0) | 息子のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月12日

嬉しい知らせが2つ

去年の年末、姉から度々
父の具合が悪いという知らせが入っていました。
定年してからも現役バリバリに仕事をしていた父だったので
すごいショックでした。

大阪で一緒に住んでいたときは、毎日父と二人でウォーキングに行っていました。
元気にスタスタと歩いていた父が・・・と思うと胸が苦しくなります(泣)

年明け早々に病院で診てもらい、今日検査結果を聞きに行ったら
特に大きな問題はないとの事。
ただ足腰がかなり弱っているらしいので、まだまだ心配はありますが
とりあえず安心しました!良かったーーー!!

今日は嬉しい事がもう一つ。
息子が帰ってきます。
とはいっても、ライブやら友達と遊ぶやらで家にいる時間は少しだけですが。
ひとときの家族団欒を楽しみたいと思います。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

posted by ako at 16:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月02日

オナラ記念日

元旦の夜のこと・・・
起き上がろうとした瞬間、プッ!とオナラが出てしまいました。
横にいた夫にバッチリ聞かれてしまいました。
夫と出会って十数年、夫の目の前でオナラなんてしたことなかったのに。
不覚にも屁をこいてしまった。いや、出てしまった・・・。
元旦早々、波乱の幕開けです。

思い起こせば、夫の前でメガネをかけることを恥ずかしがり、
メガネ姿を見せることはしなかったのに、
今はコンタクトなんて付けやしない。常にメガネの私。

この一発のオナラが、なし崩し的に日常化し、
夫の前でブリブリ屁をこく嫁になりそうな自分が怖い。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
posted by ako at 20:51| Comment(0) | 夫のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする