2017年04月29日

手術や集中治療室など、普段なら縁遠いと思っていたことが
父の身に降りかかりました。
命も危ないという状態を脱し、一般病棟に移り、リハビリなども行っているらしい。

昨年の年末までバリバリ姉の仕事を手伝っていた元気な父が、
今はもうその面影は微塵もなく、やせ細り衰え、脳梗塞の影響で
自分の名前も居る場所もトンチンカンなことを言う。
悲しいです。
この先どうなっていくのかすごく不安で仕方ない。

いつかは来るであろう親の老い。
まだ全然、心の準備もできていなかったし、親孝行も何もできていなかった。
後悔ばかり。
父は高知、私は大阪なので父の面倒は母と姉夫婦に任せっきり。
すごく申し訳ない気持ちで苦しくなる。

ゴールデンウィーク明けに、夫と高知に行く予定です。
父の顔を見たいけど、怖いという気持ちもアリとても複雑。
手術後のオムツ姿でガリガリで管だらけの父の姿が衝撃で、ちょっとトラウマ気味なのです。
一般病棟に移ってからは、姉が動画で父の様子を送ってくれるのですが
その姿もかなり衝撃映像で・・・
でも、怖がってばかりもいられない。
父に会いたい!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
posted by ako at 16:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月05日

お墓参り

今日は朝から夫と二人、電車に揺られて墓参りに行ってきました。
電車の車窓からは時折、桜も見えました。
天気もよく暑いくらい。
夫は上着を脱ぎ、半袖姿になっていました。

お寺に着き、まずはお墓の管理料を4年分収めました。
こちらのお墓には母方の祖父と祖母が眠っています。
夫が掃除をしてくれて、線香をあげてきました。
桜がチラホラと咲いていました。
満開まではまだまだですが、お花見気分も少し味わえました。

sIMG_20170405_100435.jpg

毎年お墓参りは夏に行っていましたが、今年から春に行くことにしました。
夏はちょっとキツイですからね。バテバテになりますから。

帰りに生駒駅で途中下車して近鉄百貨店に寄り昼食をとりました。
そしてブラブラと買い物。かわいいカゴを2個買ってもらい満足、満足。

また来年も夫と墓参りに行きます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
posted by ako at 16:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月03日

夫とピーピースルー

キッチンの排水口の水の流れが悪くなってきました。
詰まるというか、流れが遅く洗い物をしていてイライラする感じ。
そこで、いい対処法はないかとネットで検索!
ピーピースルーっていうのが劇的に良いらしいという情報を仕入れました。
夫に相談。すると夫、だいぶん前からピーピースルーの存在を知っていたとのこと。
即決でポチッと購入しました。



プロも使うらしいこれ、期待が膨らみます。
商品が到着し、夫にしてもらいました。
排水口のまわりに薬剤を撒き、水を流すという手順です。
二度ほどやって、いい感じで水の流れがよくなりました。

一件落着なんですが・・・
なんか、夫がピーピースルーに夢中なのです。
劇薬指定のピーピースルーの一番強力なやつが欲しいみたいで・・・。
もう我が家の排水口は詰まりが無いというのに。
ピーピースルーだけじゃなく、化学薬品に興味アリアリでなんか怖い。
先日は、洗濯槽の掃除を張り切ってやっていました。
塩素系の強力なやつを使って・・・。
夫にとって、ピーピースルーはツボだったようです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
posted by ako at 10:18| Comment(0) | 夫のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする