2011年10月28日

タニタのほうれん草ソース

今日はタニタのほうれん草ソースを作りました。
タニタのレシピの写真では、ミドリミドリしたソースなのに
私が作ると、こんなのになってしまいました( ̄ロ ̄lll)

2011_10280001.jpg

ほうれん草をみじん切りにすると書いてあるんですが
もっと粉々にするのかしら・・・
もしやフードプロセッサー的なものが必要なのかしら・・・

で、本日のメニューは鶏もも肉をオーブントースターで焼き
このソースをかけました。

2011_10280005.jpg

副菜には蒸し野菜。
ジャガイモとにんじんとブロッコリーを蒸し蒸し♪

2011_10280008.jpg

汁物はフツーの大根とワカメの味噌汁。


今日、夫が引き戸がスムーズに開け閉めできるように
シリコンスプレーをかけてくれました。
その周辺のフローリングがツルツル滑る滑る!

息子が知らずに滑って怪我でもしたら大変ってことで
夫が息子に「1階が滑りやすくなっています」とメールしてくれました。

そしたら息子から
「滑りやすいなんて縁起悪い」と、返信のメールがきましたΣ( ̄ロ ̄lll)

あっ、忘れてた・・・
一週間後に推薦入試を控えた受験生の息子に言ってはならぬワードだった!

すまん息子(;^_^A許せ息子(;^_^A

学校から帰宅してきた息子に、夫は土下座をして謝っておりました(;^_^A

↓↓ぽちっとクリックお願いします^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
ラベル:タニタ
posted by ako at 23:20| Comment(0) | ごはんのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント