2014年06月29日

エライ事になってるやん

今日のウォーキング中の出来事です。
ばったり友達に会いました。嫌です。会いたくなかったです。
だって、また「太った」などと言われるから。
こうなったら、言われる前に自分から言ってやれ〜!と思い、
「太ったやろ〜、パンパンやろ〜」と間髪をいれずに言ってやりました。
そしたら友達に、「どないしたん、えらい事になってるやん」と返されました。
エライ事って・・・。またしても傷つく。
だから人と会いたくないんです。

しかもウォーキングの後半に会ったので汗でドロドロの姿だったし
話している間も汗はダラダラと滝のように流れてくるし。
友達は涼しい顔して話しているのに、私だけ汗まみれで
恥ずかしいったらありません。

立ち話で30分ほど話ししました。
その間にも、話は私の太り具合に戻ること2回。
二の腕をパンパンと掴まれたりもしました(泣)

ケタクソ悪いので黒い私が顔を出す。
「幸せ太りやねん」と言って、いかに幸せに暮らしているか、夫がどれだけ優しいかをたっぷりノロケてやりました(笑)

でも、以前はとても仲良くしていた友達だったので、久しぶりに話して楽しかったですけどね。
お互いケータイ番号が変わっていたので、最後に交換しました。

痩せなければ・・・絶対痩せてやる!
またしても闘志が湧いてきました。
それにしても、友達の言葉ってダイエットにとても効きます。
posted by ako at 18:38| Comment(0) | ダイエットのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント