2014年06月30日

マユツバな歯医者

半年に一度、歯の定期健診を受けるようにしています。
去年の12月に行ったので、今月行ってきました。
すこぶるキレイな歯をしているらしく、褒められて一回で終わりました。

そして先週は、夫が定期健診に行ってきました。
毎日歯間ブラシでちゃんと歯磨きしているし、前回の定期健診では一回で終わった夫なので、今回も一回で終わるかな〜と思っていたのに、次の予約を入れられました。
そして今日が2回目の診察。

キレイにしてもらったようで「スースーする」と言って帰ってきました。
スースーするのが気になって仕方がない様子でした(笑)
話を聞いてみると、あと2回行かなくてはいけないみたいで、次は麻酔をして歯茎の奥の方の掃除をするらしいです。
その後、一ヶ月後にもう一回来てもらうと言われたらしい。
なんで一ヶ月で行かなあかんの??
そして、もしかしたら外科的処置をするかも?みたいな、よく分からん話をされたそうです。
何?何?その外科的処置って??
定期検診は三ヶ月に一回来てもらう方がいいかも、と言われたそうです。
三ヶ月に一回て??どんだけ歯石付くねん!!
「歯石がつきやすい」と言われたらしいのですが、前回は一度で終わりましたよ?

そもそも、夫が通っている歯科医院は怪しいんです。
お金を出させよう、出させようとしている雰囲気がプンプンするのです。
私も去年の12月、家から近いし、新しく出来た綺麗な所なので行ってみたのですが、あそこもここも悪いと言われ、セラミックが入った歯を取って治療しやなあかん、色々しないとあかん・・・
などなど言われ、総額いくらかかるか聞いたら100万くらいと言われたのです。
びっくりして、少し遠いけど以前から通っている歯科医院に行くと、どこも悪くないと言われ歯のクリーニングだけで終わったのです。

なんか、怪しい金の亡者のような歯医者なような気がしてならない・・・。
うちの夫をカモにしているような気がしてならない・・・。
私はあちこちの歯医者で診てもらったことがあるのですが、ここの歯医者はホント嫌な感じがします。
家から近いのでここでいいか〜みたいな感じで、夫はズルズルと通っていますけど。

疑い過ぎだろうか(笑)
丁寧に診てくれていると思えば、いい歯医者なんだろうね。
私は絶対に行かないけど(笑)
posted by ako at 21:54| Comment(0) | 夫のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント