2014年07月14日

新メニューを作る

苦手な料理ですが、最近頑張って新メニューを作ってます。
何十年かぶりに料理本を買いました。
これがなかなかの本で、あれもこれも作りたいと思う料理がずらり。
せっかく買ったので無駄にしないようにしっかり作る!と鼻息荒いです。

本の中から、「エビとじゃがいものマヨだれ炒め」をお昼ごはんに作りました。

sss2014-07-14 17.13.12.jpg

エビはすごく美味しかったのですが、私的にはじゃがいもがちょっと・・・
タレの絡みが今ひとつというか、味がしゅんでないというか。
でも、「美味しい、美味しい」と新メニューに夫は喜んでくれました。
アスパラやベーコンを入れてもいいかも!とアイデアをくれました。メモメモ!
この料理は我が家で「エビじゃが」と命名され、これからも作っていくことになりました。
私のレシピノートに追加です。
posted by ako at 21:12| Comment(0) | ごはんのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント