2015年02月16日

一週間弾けない

看護学生の息子が、今日で病院での実習が終わります。
寝不足の体で頑張っていたようです。
離れているので様子はわかりませんが、電話で話した感じでは無事にこなせているという事です。
お疲れ様、頑張ったね!

実習が終わると授業が無いらしいので、一週間ほど息子の所に行こうと思っています。
次の日曜日から行く予定。楽しみ〜。

でも、一つ心配なのがピアノ。
一週間も弾けないのです。
帰ってくるのはレッスンの前日!大丈夫かしら^^;

今の間に弾いておこうと、土曜日は3時間、昨日は2時間練習しました。
宿題のハノン14番、シニアピアノ教本の「喜びの歌」は一応仕上がったはず。
バイエルも、次やるであろう57番〜60番は大丈夫なはず。

しかし、これまで一日たりともピアノを弾かなかった日はないので、一週間も空くというのが心配です。
特にハノン・・・。
リズムを変えて弾く宿題が、特にややこしいからなぁ。

でも息子に会えるので、この際ピアノの事は忘れて楽しんでこよう!

ピアノ初心者ブログランキングに参加しています
ポチッと応援よろしくお願いします
 ↓
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
posted by ako at 16:29| Comment(2) | 息子のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
akoさん。。

こんばんは。。

一週間ピアノを弾かないのって不安になりますよね。。
私も静岡に単身赴任でピアノを始めたので
長期休暇。。。春に夏に冬の10日間のお休みに
滋賀に帰って来てたので。。弾けなくて不安になってました。。
練習は。。。前の日だけなんて事のありました。。
でも、、、
どうにか弾ける感じなので。。
気楽な気分で。。今の一番大事な。。息子さんの所で楽しんで来て下さいね。。

昨年の6月も。。。旅で。。10日程弾かなかったです。。

弾ける時が弾けどき。。
弾けない時は。。楽譜みてるだけでも楽しいです。。
Posted by コッコ at 2015年02月16日 22:03
コッコさん、こんにちは!

一週間もピアノに触れないなんて初めてのことで、ちょっと不安になっています。
なんせ、超がつくほど下手くそなもんで^^;

コッコさんは、10日間も!
でもどうにか弾けたんですね。
少し安心しました。

息子との時間、楽しんできますね〜^^
Posted by ako at 2015年02月17日 08:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。