2015年04月09日

戦場のピアニスト

昨日は、夫と「戦場のピアニスト」という映画を観ました。
何年か前に観たのですが、内容を忘れていたのでもう一度観ました。
目を覆いたくなるような残酷なシーンがたくさん・・・
これが実話というので、やるせない気持ちになりました。
それでも、ピアノを弾くシーンは素敵でした。

ピアノの映画はどれも好きです。
「シャイン」は夫が大好きな映画。こちらも実話。
「船の上のピアニスト」というのも良かった。←タイトルあってるかな?

どれだけ練習しても、あんな風には弾けない私。
めげずに練習、練習!

私のピアノの練習は、毎日同じことの繰り返しです。
ですので、ブログに書くことがないのが辛いところ^^;

変わった練習でもすればいいんですけど、宿題をやって「Let it GO」・・・
なので代わり映えがしません。

ピアノ初心者ブログランキングに参加しています
ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
posted by ako at 17:02| Comment(0) | ピアノのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。