2015年04月12日

楽譜のファイル

先生から頂いた半ピラの「愛のロマンス」の楽譜。
弾いているとペラっとなるし、クシャクシャになりそうなのでクリアファイルに入れました。
クリアファイルっていうのも色気のない話なので、何かいいモノはないかと探してみました。

すると良さそうなファイルを発見しました。
それがこちら。バンドファイル。



ファイルしたまま書き込めるし、光に反射しない等々・・・
なんだか良さそうです。
楽天のファイル部門で1位みたいですし。
これから増えてくるであろう楽譜の整理にいいかもしれません。

そんな良い物を見つけた今日の練習はいつも通り。
今日はバイエルを先々進んでみました。
レッスンでは次に63番をしますが、家では75番まで進んでいます。
完成度は低いのですが、ボチボチ弾いています。

「愛のロマンス」は簡単バージョンなので、バッチリ!のはず(笑)
もう何回も弾いているので、飽きてきました。

そして「Let it go」も弾きました。
やはりムズカシイ。
それでも、完成を目指して地道にコツコツ練習します。

ピアノ初心者ブログランキングに参加しています
ポチッと応援よろしくお願いします
 ↓
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
posted by ako at 17:31| Comment(0) | ピアノのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。