2015年04月18日

レッスン20回目

今日はレッスンでした。
いきなり、「あの夏への楽譜まだ出来てないんですぅ」と先生。
あと2小節が出来ていないらしい。
なので、まだ楽譜貰っていません。
すごくすごく残念でした。

そして、鼻水がすごい先生。
黄砂で鼻水とくしゃみが止まらないらしいのです。
そんな感じで始まった今日のレッスン。

まず最初はシニアピアノ教本の「かっこう」から。
これは簡単、簡単。
サラッと弾けて無事に合格。

次にバイエル63番。
こちらは先生との連弾。
楽しく弾け、一発でOKがでました。

最後は先生オリジナルの「愛のロマンス」
上手く弾けて合格!
・・・と、「ペダル踏んでみようか」と先生。
初ペダルです!嬉しい〜!
でも、ムズカシイ。

宿題はペダルです。
帰宅して練習しましたが、ムズカシイ。
練習しなくては!

ピアノ初心者ブログランキングに参加しています
ポチッと応援よろしくお願いします
 ↓
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
posted by ako at 21:55| Comment(0) | ピアノのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。