2015年04月20日

ペダルの練習

今日もピアノの練習頑張りました。
シニアピアノ教本の宿題は「ロンドン橋」
一見とても簡単なのですが、ソドとソシの重音があり、ソだけを上げてドとシを弾く・・・
っていうのが、これがなかなか難しい。
とりあえずは弾けるようになったのですが、まだ練習が必要です。

バイエル64番は、順調。
何回弾いてもミスなしで弾けます。
これは大丈夫そう。

そして問題なのが「愛のロマンス」のペダル。
なんとなくコツみたいなものが掴めた気はするのですが、失敗してしまいます。
ペダルが上手くいったと思ったら、左手がおかしなことになったり
両手が上手いこといっても、ペダルを踏みそこなったり。
なかなか完璧にはなりません。

ピアノ初心者ブログランキングに参加しています
ポチッと応援よろしくお願いします
 ↓
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
posted by ako at 19:16| Comment(0) | ピアノのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。