2015年04月21日

バイエル程度でクラシック

夫が出張でいません。
のんびり、ダラダラと過ごしています。
夕飯なんて、梅酒と缶詰で済ませてしまいます(笑)

そんなダラダラでも、日課のウォーキングはしっかりしてきました。
今日も一万歩突破!
そしてピアノもしっかり練習しました。

今日はいつもの練習の他に、前に買ってあった楽譜を引っ張りだして弾きました。
これです。

sss2015-04-21 19.59.56.jpg

「バイエル程度でクラシック」というやつです。
大きくて見やすいし、バイエル40番程度から弾けるという曲もたくさん載っています。
弾けそうな感じもするのですが、わたくし如きが弾けるわけもなく・・・
一番簡単そうな「きよしこの夜」を弾きました。
この際、季節感関係ありません(笑)

やっぱりピアノ楽しい〜!
たまには宿題から離れてみるのもいいかもな〜と思いました。

ピアノ初心者ピアノランキングに参加しています
ポチッと応援よろしくお願いします。
 ↓
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
posted by ako at 20:11| Comment(0) | ピアノのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。