2015年04月27日

練習に身が入らない

解体工事も終わり、すっかり更地になったお隣さん。
今日は地鎮祭が行われていました。
工事の音も近頃は聞こえなくて、穏やかに暮らせています。

そんな静かな住宅地で、我が家のピアノの音が漏れているらしいのです。
夫が「外まで聞こえていたよ」と言うのです。
電子ピアノだし大きな音で弾いていないにもかかわらず、外まで漏れていたとは!

夫にピアノを適当に弾いてもらい、試しに外まで聞きに行くことにしました。
あれ?聞こえないよ?
どうやら、夫が聞いたのはヨソのお宅のピアノの音みたい^^;
とりあえず良かった〜。

天気が良かった今日は、夫とお出かけしてきました。
夫が昔ひとり暮らしをしていた辺りに、新しくモールができたので行ってきました。
まずは腹ごしらえということで、最近ハマっているカレーうどんを食べました。
カレーうどんといえば、「得正」です。
久しぶりに行ってきました。

sssIMG_3421.jpg

う〜ん、美味しいんだけど何か違う。
私が探し求めるカレーうどんではありませんでした。
また新たなお店を探したいんだけど、もうカレーうどん飽きてきました(笑)

帰宅後は、ピアノの練習。
いつも通り宿題をこなす。
もう仕上がっているので、なんか練習に身が入らない^^;

今日は宿題もそこそこに、バイエルをみっちり練習。
78番にとりかかっています。
まだまだ完成には至らずですが、がんばります!

ピアノ初心者ブログランキングに参加しています
ポチッと応援よろしくお願いします
 ↓
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
posted by ako at 20:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。