2015年05月02日

レッスン22回目

今日はレッスンでした。
宿題の「ロンドン橋」とバイエルのハ長調音階はすんなり合格をもらいました。
ようやく「ロンドン橋」とお別れです。
左手の伴奏が違ったとはいえ、簡単なこの曲で2週はキツかった。

問題は「愛のロマンス」のペダル。
どうも上手く弾けず、4回弾いてやっと合格でした。
家ではスムーズに弾けたのに、先生の前だと全然できませんでした(T_T)
これで、「愛のロマンス」ともようやくお別れ!
もう飽きていたので良かった。

そしてついに新しい楽譜を頂きました。
千と千尋の神隠しの「あの夏へ」です。
先生のアレンジです。
しっかり練習したいと思います。

レッスンの後は、お楽しみのお買い物。
今日も夫の付き添いがあったので二人でモール内をブラブラしました。
洋服とバッグとレギンスと靴下を買ってもらいました♪
そして食事をして帰宅。

帰宅後、もらったばかりの「あの夏へ」を弾いてみましたが・・・
難しいです。早くも挫折しています。
でも頑張ります!

ピアノ初心者ブログランキングに参加しています
ポチっと応援よろしくお願いします
 ↓
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
posted by ako at 17:22| Comment(0) | ピアノのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。