2015年05月23日

レッスン23回目

今日は2週間ぶりのレッスンでした。
宿題はシニアピアノ教本の「ホフマンの舟唄」とバイエル65番。
これは難なくクリア。

来週はバイエル66番。
だんだん難しくなってきます。大丈夫かなー。

で、問題の「あの夏へ」
時間の都合で途中までしか弾けませんでした。
先生から「よく弾けている」と褒められました!
ふぅーやれやれ。
終わりの方はボロボロなので、最後まで弾いていたら褒められていなかったことでしょう。

そうそう、今年の10月から授業料が500円値上げするそうです。
楽器店の教室なのですが、施設費とやらが値上がりするとか。

今日もレッスンは夫の付き添いありでした。
レッスンが終わってから、ブラブラ買い物をして昼ごはんを食べました。

sss2015-05-23 12.38.14.jpg

天丼セットを注文。
天ぷらがまずかった・・・なぜか固いのです。
バリバリ音がなりました。
こんな天ぷらを食べたのは初めてです(T_T)

マズイ食事の後は、また買い物。
夫の部屋の窓に丁度いい遮光カーテンが売っていました。
サイズもバッチリ。
せっかく昨日手作りした簾ですが撤去して、遮光カーテンにすることにしました。
これで貧乏くさかった窓ともおさらばです。

ピアノ初心者ブログランキングに参加しています
ポチッと応援よろしくお願いします
 ↓
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
posted by ako at 16:04| Comment(0) | ピアノのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。