2015年06月06日

レッスン25回目

今日はレッスンでした。
まず最初はシニアピアノ教本の「カエルの歌」
コードでC。とてもとても簡単でスルッと合格。

その次はバイエル67番。
こちらもスラっと合格でした。

そして「あの夏へ」を最後まで弾きました。
なんだかグダグダでした。
家ではもうちょっと弾けていたのに。

楽譜に「♭」の付け忘れがあることが判明!しかも2箇所!
そんなこと急に言われたって!って感じですけど。
見事なグダグダぶりで「あの夏へ」は合格いただけず次回へ持越し。
引き続き頑張ります。

今日は私の〇〇歳の誕生日でした。
両親、息子からお祝いの電話をもらいました。
もう中年で、めでたいことなんてこれっぽっちもないんですけど、ありがたい!

出張から帰ってくる夫と上本町で待ち合わせ。
昼食に上等カレーで、カツカレーを食べました。

sss2015-06-06 15.04.45.jpg

その後、都シェルトンホテルのラウンジでケーキセット。
のはずが・・・ケーキの残りわずかで、いいのが残っていなくてドリンクだけ。

私にケーキを食べさせたい夫にデパ地下に連れて行かれ、あれこれ見たのですが・・・
これといって食べたいケーキもなく、プレゼントも欲しい物もなく・・・
唯一ほしい物といったら、わらび餅でした(笑)
わらび餅を買って帰りました。

ピアノ初心者ブログランキングに参加しています
ポチッと応援よろしくお願いします
 ↓
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
posted by ako at 20:44| Comment(0) | ピアノのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。