2015年06月08日

今日の練習

宿題&「あの夏へ」では、時間を持て余す毎日。
いい加減「あの夏へ」も飽きてきました。
そこで、前の練習曲である「Let it go」を最近よく弾きます。
そしたらいつの間にか暗譜ができた!
途中までですけどね。

それでも時間を持て余し、バイエルの最初から弾いてみたり。
弾けない曲がありました。
当時も苦戦したやつでした。
何度やっても上手く弾けず途中で諦めました(笑)

それでも、まだまだ弾きたりなくてシニアピアノ教本の1を最初から。
簡単なのに上手く弾けず自信をなくしたり。

今日の練習はそんな感じ。
果たして練習法としてどうなんだろう?
でも、久しぶりにたっぷりピアノを弾きました。

ピアノ初心者ブログランキングに参加しています
ポチッと応援よろしくお願いします
 ↓
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
posted by ako at 20:48| Comment(0) | ピアノのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。