2015年06月20日

レッスン27回目

今日はレッスンでした。
待ちに待った日なのに、極度の睡眠不足でした。
前の晩、まったく眠れなかったのです。

ちゃんと弾けるかしら?先生の話が頭に入るかしら?
と思いながらレッスンスタート。

シニアピアノ教本の「ピアノ・ソナタ第11番」のアルペジオから。
こちらは難なくクリア。

バイエルのト長調の音階も、まずまずの出来でホッと一安心。
次回は70番と71番をします。
苦手な重音。小指の力が弱いのです。必死で練習しないと。

そして問題の「あの夏へ」
出だしから怪しい雲行き・・・
二度目を弾いて、やっと合格をもらいました。
来週はペダルをするそうです。

何はともあれ合格できて良かった。
合格まで長かったー、もう飽きています(笑)
本音を言えば、ペダルは無しで次の曲にいきたいところ。

今日は夫が出張から帰ってきます。
毎回ヘロヘロで帰ってきます。
今日もヘロヘロかな〜。

ポチッとよろしくお願いします
 ↓
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
posted by ako at 13:50| Comment(0) | ピアノのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。