2015年07月04日

レッスン29回目

今日はレッスンでした。
まず最初はシニアピアノ教本から「ローレライ」のアルペジオ。
毎度のことながら、家では完璧なのにレッスンの時はミスります。
それも思いもよらぬ簡単な所を。
なんでなんでしょう(T_T)

毎日毎日みっちり練習しているのに、本番でボロボロ。
先生にいいところが見せられません。

次はバイエル72番。
こちらはミスなく弾けたのですが、左手にダメ出し。
指導を受け、だいぶん良くなったみたい。
二度目を弾いて合格でした。

最後は「あの夏へ」のペダル。
家での猛練習のかいあって、「上手に踏めている」と褒められました。
時間の都合で途中までしか弾けず、「この調子で続きも練習してね」と
今日のレッスンは終了しました。

いつも思うのですが、30分のレッスンは短い。
せめて45分あればいいのになぁーと思います。
レッスン時間の長い教室に変えようかな・・・なんて考えたりして。

今日はレッスン帰りにお買い物してきました。
汗かきの私にとって必需品のハンカチ。
アイロンが面倒なのでタオルハンカチを3枚買いました。
それとワンピースを2枚。
かわいいのがありました。

ピアノ教室がショッピングモールにあると、お買い物のお楽しみがあっていいです♪

ポチッとよろしくお願いします
 ↓
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
posted by ako at 14:05| Comment(0) | ピアノのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。