2015年07月11日

レッスン30回目

今日はレッスンでした。
いつも通り最初はシニアピアノ教本から。
「漕げよマイケル」のコード。
これはミスなく一発で合格しました。

次にバイエル73番。
73番は、ちょっと難しい。
ミスるのが怖くて、ゆっくり弾きました。
先生の注意事項を聞き、今度はちょい早めに弾くようにと言われました。
早く弾いたのになぜか上手く弾けて合格!

そして最後は「あの夏へ」のペダルです。
と、その前に「これの中級編作ってきてん」と先生。
中級編の「あの夏へ」を弾いてくれました。
右手はほぼ変化はない感じですが、左手が忙しく動きまわっていました。
初級編より、かっこいい。
ペダルの合格をもらったら、中級編をやることになりそうです。
正直・・・この曲もう飽きた^^;
違う曲をしたいな〜なんて思いましたが、せっかく先生が作ってくれたのでがんばろう。

そうこうしているうちに、レッスン時間がなくなりましたぁぁ。
最初の部分のペダルをやってレッスン終了。
また今週も「あの夏へ」のペダルが宿題です。はぁ〜。
30分短いよ。

ポチッとよろしくお願いします
 ↓
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
posted by ako at 14:55| Comment(0) | ピアノのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。