2015年09月05日

看護学生の息子

看護学生の息子。
今、地獄の実習の真っ最中です。
朝から夕方まで病院での実習があり、帰宅後は大量のレポート。
毎日毎日寝不足です。

離れて暮らしているので、どんな様子なのか見ていませんが
息子と一緒に暮らす母と姉から「かわいそう」と連絡が入ります。

息子に電話しました。
昨日で山場を越えたらしく、9月はちょくちょく休みがあって楽なのだそう。
良かった〜。
実習は来月の始めまで続きますけどね。

そんな息子も今月22歳に。早いわ〜。
もう立派な大人だけど、ついつい子供扱いしてしまいます。

10月になったら息子に会いに行こうと思います。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
posted by ako at 16:04| Comment(4) | 息子のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
先日の入院時、看護師さんには大変お世話になりました。
一生ものの職業(しかも、人手不足)なので、死ぬ気で勉強するのが後で生きてくると思います。

あ、会いに行かれたら、食生活のチェックだけはした方が良いかも?
Posted by 桃太郎@東大阪 at 2015年09月05日 23:21
一生ものの職業・・・ほんとそうですよね。
今は大変でも、後々大きな財産になりますからね。
なんとしても卒業して国試に受かって欲しいものです。

食生活のチェック!了解です!
Posted by ako at 2015年09月06日 14:45
こんばんは、あとむです。

ランキングから参りました。

慣れない実習は大変ですよね!!
私もうん十年前の事を思い出します。
同じ医療でも、現場が違うので良くは分かりませんが
病院に勤めている時は、学生さんが実習に来ていたのを思い出します。

何かと大変な時期ですが、この山を越したら・・次は国試ですね!!

皆さん通過していく道です。今できる事を頑張って下さい。

応援完了

また伺います。

Posted by あとむ at 2015年09月07日 21:49
あとむさん、コメントありがとうございます!

医療系にお勤めだったのですね。
夫が診察で病院に行ったとき、実習生がぞろぞろ診察室にいたそうです。
みんな頑張ってるんですよね。

実習、あともう少しですので頑張って欲しいと願う母です。
実習の後は国試・・・恐ろしいですけど
しっかり応援したいと思います。
Posted by ako at 2015年09月08日 17:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。