2015年10月02日

肋間神経痛?骨粗鬆症?

昨夜のこと。
大きな咳をしたら、胸から腕にかけてビリビリと電気が走ったような痛みに襲われました。
痛みやしびれはすぐになくなったのですが、
また咳をしたら、同じ症状に襲われ・・・
気持ち悪いのでネットで調べてみたら、肋間神経痛??ってことがわかりました。

早速、整形外科に行きました。
レントゲンを撮って、診察。
そしたら、骨粗鬆症の疑いがあるとのこと。
肋間神経痛とは言われませんでした。
血液検査をして、二週間後に検査をすることになりました。

骨粗鬆症・・・うーん、怖いです。
カルシウムを摂って、日光を浴び、運動をしようと思いました。

整形外科は混み混みで、かなりの時間がかかりました。
帰宅したのはお昼。
夫が「焼肉食べに行こう!」と誘ってくれたので鶴橋まで行ってきました。

まず運ばれてきたのは、キムチ3種、スープ、サラダ、ご飯、そしてビール♪
お肉はタン。
sss2015-10-02 12.36.36.jpg

それからロース。
カルビのようなロースでした。

sss2015-10-02 12.38.01.jpg

そして、そして大好きなユッケ♪

sss2015-10-02 12.38.48.jpg

お肉を堪能した後は、インターネットカフェへ。
「深夜食堂」を5巻まで読破しました。

今日も夫とお出かけして楽しかった!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
posted by ako at 18:39| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
乳製品や小魚・納豆が良いらしいですよ。
私も最近、心筋梗塞の回復のため良く食べています。
Posted by 桃太郎@東大阪 at 2015年10月04日 23:17
えー、納豆ですかぁ・・・
納豆って苦手なんですよね(T_T)
でもここは、食べるしかないかっ!
将来、骨折は怖いですからね。
Posted by ako at 2015年10月05日 07:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。