2015年10月09日

激太りの原因は?

近頃、ますます気になる肥満のこと。
数年前は40キロ台だったのに、今や恐ろしい体重。
ここ数年で激太りです。

中年になり、体重は増えやすく痩せにくいとは思いますが
あまりにも急激な太り方・・・

そこで気になることがあります。
一日に何度も飲むコーヒー。
甘いコーヒーが好きなので、カロリーゼロのパルスイートを使っています。
人工甘味料は太るというのを耳にしてタラリと冷や汗。
人工甘味料 太る と検索すると出るわ出るわ、恐ろしい話が山のよう!

夫が「ラカントならいいらしいよ」と言うので調べてみたら
パルスイートより断然いいみたい!
ってことでスーパーに買いに走ったら、ありませんでした。ガクっ。
今やネットで買い物の時代!アマゾンさんで買いました。

sss2015-10-09 19.03.48.jpg

でもまぁ、なんか怖いので極力は使わないようにしようと思います。
後は完全な運動不足です。
この夏、怠けくさっていましたからね・・・
ここは気合を入れて頑張らないと!!

と、思いながらも今日も夫とランチに出かける始末(笑)
初めてのお店で豚肉と野菜の塩炒め定食を食べました。

sss2015-10-09 13.57.16.jpg

ごはんが丼で出てきました。
さすがの私も残してしまいましたが。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
posted by ako at 20:12| Comment(2) | ダイエットのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
人工甘味料、以前はよく使っていたのですが、太るだけでなく血糖値にも悪影響があるとイスラエルで研究結果が出たと聞いたことが有ります。
ラカントの場合、羅漢果をメインに使っているので人工甘味料オンリーよりは良いと思いますよ。
Posted by 桃太郎@東大阪 at 2015年10月11日 14:10
血糖値怖いです。
母方の家系が糖尿でして・・・怖い、怖い。
ラカントに期待していますが、あんまり甘くないのですよ。
まぁ、緑茶で頑張ります!
Posted by ako at 2015年10月12日 00:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。