2015年10月10日

ゆるゆるダイエット開始!

毎日何杯も飲むコーヒー。
そのうちの何杯かを緑茶にかえてみました。
久しぶりに飲む緑茶、結構おいしい。

緑茶の効能を調べてみると、いいことずくめ。
コレステロールや中性脂肪、糖尿病予防にもいいとのこと!
これは毎日飲んでみる価値ありです。

ダイエット・・・ゆる〜く地味に始めてます。
まぁ、ゆるゆるのダイエットなもので、今日のランチは夫とトンカツ屋(笑)
地元ではちょいと名の知れたお店です。
頼んだのはミックスフライ定食。

sss2015-10-10 12.00.40.jpg

クリームコロッケと一口カツが美味しかった。
食事が済むと、サイゼリアでちょっと一服。
その後は、スーパーでお買い物。

骨粗鬆症予防に小魚アーモンドを買いました。
これは間食用。
カルシウムなど栄養がありますからね。
これまでのチョコレート菓子に比べると、それだけで痩せそう!

今日も運動は出来ていませんが、砂糖入りコーヒーから緑茶へ
チョコレートから小魚アーモンドに替えたことで少しはマシかなっと。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
posted by ako at 17:23| Comment(2) | ダイエットのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
緑茶、実は私も飲み始めたばかりです。
まあ、空きっ腹に水だと力が出ないので、その代わりに飲んでいるのですが。
アーモンド自体も少量(1日一握り分以下)なら、体に良いそうです。
Posted by 桃太郎@東大阪 at 2015年10月11日 14:13
桃太郎さんも緑茶飲んでるんですねー。
なかなか良い効能なので期待しています。
アーモンドは美容にもいいらしいので、こちらも期待大です!
Posted by ako at 2015年10月12日 00:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。