2015年10月22日

奈良へ小旅行

夫と奈良へ行ってきました。
「ならまち」をブラブラ散策。
民家を改装したかわいいカフェでランチ。
すごい人気で外まで人が並んでいました。

sss2015-10-20 12.06.54.jpg

食事の後は、タクシーに乗って奈良公園まで。
タクシーを降りると、いきなり鹿がお出迎え。

sss2015-10-20 12.42.02.jpg

鹿の糞に気をつけながら、東大寺の大仏さんを見に行きました。
小学校の遠足以来です。

sss2015-10-20 12.58.55.jpg

「泊まって帰ろうか」という話になり、日航ホテルへいきました。
ホテルで夕方までゆっくりまったりして食事へ。

sss2015-10-20 17.10.10.jpg

sss2015-10-20 18.18.32.jpg

大和牛やら何やら色々食べました。
おいしかった。

夜はホテルの大浴場へ夫が行きました。
サウナも水風呂もなく・・・夫はガックリしておりました。

朝はホテルのビュッフェ。これがすごく豪華でした。
焼きナスやらお好み焼きやら、変わり種の物が色々あったのです。

チェックアウトを済ませて、タクシーでまた「ならまち」へ。
目をつけていた雑貨屋さんでお皿を買ってもらいました。
夫は天ぷら屋さんで、揚げたての天ぷらを購入。
電車に30分揺られ帰宅。

突然の宿泊になりましたが、楽しい小旅行でした。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
posted by ako at 14:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
奈良は風俗関係の店が少ない関係上、宿泊客が少ないそうですが、逆に家族連れだと宿を取りやすくて良いらしいですよ。
夜は宿泊先でゆっくりされる人には最適だと思います。
Posted by 桃太郎@東大阪 at 2015年10月24日 23:58
そういえば、いかがわしいお店は見なかったような・・・
大阪とは違いますね(笑)
雑貨屋さんのご主人に「奈良に宿泊してくれてありがとう」
と感謝されました!
Posted by ako at 2015年10月26日 17:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。