2015年10月30日

お家でモツ鍋

今日の夕食は、美味しい美味しいモツ鍋。
お肉屋さんでモツをゲットしてきました。
何グラム買ったらいいのか見当もつかないので店員さんに聞くと
「300グラムくらいでいいと思います」というので、300グラム購入。

sss2015-10-30 18.39.01.jpg

おお、旨そうだ!
鍋つゆは、焦がしニンニクのモツ鍋というのを使いました。
キャベツは山盛り、ニラの代わりに最近我が家でブームの水菜を投入。

sss2015-10-30 18.43.29.jpg

写真うつりは美味しそうに見えませんが、なかなかいけました!
モツ300グラム見事完食。ちょうどいい量。
シメには冷凍の中華麺をぶち込みました。
これがまたいける!

ダイエット中ということを忘れ、貪り食らってしまいました(笑)
まぁ、今日もしっかり12000歩を歩いてきたからヨシとしようか・・・

残念なことに、ここ三日間は体重が一日につき0.2kgずつ増えていっています。
昨日はビール3杯、今日モツ鍋・・・
だめだめダイエットですね。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
posted by ako at 20:42| Comment(0) | ごはんのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。