2015年11月17日

ついでに黄金展を見てきた

昨日は夫と難波に行ってきました。
ちょうどお昼だったので、食べログで調べた人気のランチを食べに!
さすが人気のところだけあって、すでに3組待ち状態。

ボリュームはすごかったのですが、感動する美味しさもなく・・・
最近の夫と私は、どうもお店に辛口です。

食事の後は、ブラブラと高島屋へ。
お目当てはCOACHのバッグ!
しかし、いいものがありませんでした。

高島屋で黄金展なるものがやっていました。昨日が最終日らしい。
夫、興味津々です。
私は別に興味なかったのですが、入場無料なので見に行くことに。

sss2015-11-16 13.12.19.jpg

結構な賑わいでした。
まず入ると、時価6億円というデカイ金塊がバーンと置かれていました!
お手に触れてもいいということだったので触ってみました。

そして、力道山。

sss2015-11-16 13.13.16.jpg

ビリケンさんもありました。

sss2015-11-16 13.17.47.jpg

奥には、金でできた飾り物が展示されており、何百万もするやつがいっぱい。
キティちゃんや、ミッキー、ウルトラマンなどが金でできていました。
売約済みのものもいくつかあって、誰が買うねん!と思ってしまったり。

最後は、自分がもし金塊だったらお値段いくらなのかがわかるやつが置いてありました。
夫、乗ってみる。

sss2015-11-16 13.18.11.jpg

お値段4億6000万ほど。
夫が金塊だったらなー(笑)

黄金展の後は、またブラブラ。
難波といっても、あんまり見るとこないなー。
早々に帰宅しました。

残念ながら歩数5000歩ほどしか稼げませんでした。
ケーキセットも食べてしまったし。
それでも今朝体重を計ったら、また痩せてた〜♪やった!
この調子でダイエット頑張るぞ!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
posted by ako at 07:48| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
自分も金塊だったら大儲けなのに(笑)
せめて、減量分でも黄金に鳴ってくれれば・・・(爆)
(^_^;) 嫁さんの方が大金になるのは公然の秘密です(汗)
Posted by 桃太郎@東大阪 at 2015年11月23日 23:50
はは(笑)奥様の方が大金(笑)
うちは、かろうじて夫の方がまだ金になります。

ダイエット、引き続き頑張ってますよー。
でもなかなかウォーキングできず・・。
Posted by ako at 2015年11月28日 12:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。