2016年03月31日

セラミックの歯が欠けた

この間、塩パンを食べていたら口の中でガリッと・・・
右上に入れていたセラミックの高級な歯が欠けてしまいました。
6年前に入れた歯。寿命短いな。
その歯は三本に渡っていて、入れ替えるとなると相当な額になる。
ゾッとしながら歯科医院に行ったのですが、4月から保険が改正されるそうで
金属アレルギーなら保険適用されるそうなんです!
私は金属アレルギーなのですが、皮膚科の診断書がいるらしく昨日は皮膚科に行ってきました。
人生で二度目のパッチテストを受けました。

昨日は歯科医院と皮膚科。
皮膚科がめちゃ混みで、一時間以上も診察待ちでした。
金曜日にパッチテストの結果を聞きに行くのですが、あの混み具合のことを考えると今から気が重い。

病院まわりが終わると、夫と外食に行きました。
お寿司や串かつや天ぷらなどが食べられる居酒屋へ。
腹ペコだったのに真っ先に頼んだのは、かにみそ、ほたるいかの沖漬け、数の子、そしてビール。
腹にたまらないものばかり。
「お腹空いてるんちゃうん」と夫にツッコまれました。

その夫、昨日は全然元気がありませんでした。
仕事で疲れ果てているんだそうです。
「体力を10段階で表すとレベル2」と言ってました。
それでも帰宅後も仕事。よく働いてくれます。ありがたや、ありがたや。
レベルが回復してくれることを祈ります。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
posted by ako at 15:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。