2016年04月17日

ランチョンマットを買いました

新しく買ったダイニングテーブルは古木風のオイル仕上げ。
ツルツルの面ではないので、なんか食事の食べこぼしが気になります。
おまけにスリットが入っているので、隙間に食べかすが詰まらないか心配。
それを解消すべく買ったのがランチョンマット。
先日届きました。

sIMG_20160414_140959.jpg

なかなかいい感じのやつでした。
化学繊維でできていて布ではないので洗う必要もなく、後始末は拭くだけでOK!
アップにすると網目はこんな感じです。

sIMG_20160414_141031.jpg

ただランチョンマットを敷く習慣がないため、つい敷くのを忘れてしまいます。
昨日の夕食でやっと使いました。
早く習慣化したいものです。

使った後は食器棚に片付けます。
5段ある棚のうち2段がまるまる空いているので、そのまま置くことができます。
ちょっとダラ〜ンとしているのが気になりますが。

sIMG_20160417_113229.jpg

スッキリした食器棚は見ていて清々しい。食器を断捨離してよかった。
劇的に減らした食器ですが今のところ不自由はしていません。
少ない食器でも何とかなるものなのですね。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
posted by ako at 11:38| Comment(0) | 買い物のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。