2016年04月17日

スチールラックの掃除、大変でした

キッチンのスチールラックの掃除をしました。
まずはラックに置いている全ての物を取り出すことから。
ここにはカゴが6個入れてあります。
カゴにもホコリが積もっていました。
掃除機のブラシで吸い取る吸い取る、そして拭く。

何もないスチールラックは軽く、一人でも軽々移動できます。
壁から窓から床から・・・ひたすら拭き掃除。
そしてスチールラック本体にやっと取り掛かれます。

大変でした・・・隙間が多くめっちゃくちゃ拭きにくい。
こんな大変な掃除はもう嫌です。
一段目二段目は割りとキレイに汚れを落としましたが
最後の三段目は体力も気力も無くなり、完全にはキレイにできず・・・
一応完成しました。

sIMG_20160417_134213.jpg

ほんとに大変でした。
こんな部分が多いので、時間はかかるわ、キレイにならないわ・・・

sIMG_20160417_144932.jpg

スチールラックはお気に入りなのですが、掃除のことを考えると・・・。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
posted by ako at 16:08| Comment(0) | 掃除・収納のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。