2016年04月19日

電子レンジとオーブントースターを買いかえました

またもや厄介なスチールラックの掃除に取り掛かりました。
前回、コーヒーメーカーなどを置いているスチールラックを掃除した時
拭きづらくて本当に大変な思いをしました。
今回はレンジや炊飯ジャーを置いているラック。
幅は全然ないものの縦が4段というシロモノ。

sIMG_20160418_190243.jpg

実はオーブントースターと電子レンジを新しく買ったのです。
トースターは、ほぼパンを焼くだけだし電子レンジは温めと解凍するだけなので
今回は安いのを買いました。
びっくりするくらい安くて驚きました。
私の希望としては色が黒!ただそれだけが希望でした。

夫に電化製品を全部取り出してもらい、壁や床をキレイに拭いて・・・
と、ここまでは楽なものです。
問題はスチールラックです・・・。
今回も掃除しにくい、しにくい。
途中で嫌になってきて適当に終わらせた(笑)
もうスチールラックは嫌っっ!!

やっとこさ拭いて、また夫に電化製品を入れてもらい作業終了です。
スッキリ!

sIMG_20160418_215530.jpg

黒い電化製品って素敵。
汚れも目立たないし、いいわぁー。
炊飯器も次は黒にするつもりです。

我が家のキッチンには、まだスチールラックがあります。
しかも幅180センチという大物が・・・。
この掃除は大変なことになりそうです。
気が重いけど頑張るぞー!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
posted by ako at 01:02| Comment(0) | 掃除・収納のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。