2016年04月24日

いつも優しい夫なのに・・・

いま、猛烈に欲しいのがコレ。
バターがカットできて保存もできちゃうというやつです。



我が家はずっとチューブのバターを使っています。
使いたい時にサッと適量出せて、場所も取らず不満はありませんでした。
ところが、チューブタイプのんはバターじゃないと知ったのです。
それからはバターにしよう、いや絶対バターにすると思っています。

そこで目をつけたのがふるさと納税。
どうせなら美味しいバターを食べたいし、チーズとセットになっているお得なやつを発見。
早速申し込みしました!届くのが楽しみです。

これからはバター生活。しかしバターにするとなると困るのが固いこと。
使いたい時にサッと使えない。
そこで見つけたコレ。
キレイに四角にカットでき保存までできるという。コレだー!と思いました。

本当なら木の容器とかかわいいのんが欲しいです。
でもカットするやつを別に買わないといけないので却下。
楽にカットできるということが一番の望み。

ところが・・・。いつも優しく何でも買ってくれる夫が購入に反対の様子。
なんでーーーー???夫の珍しい反応に驚く!
夫の意見としては、せっせと断捨離してるのにモノ増やしたいの?
モノ増やすならチューブのバターのままでいいやん?
という、もっともなご意見。

うーーん。どうしようかな。
自分でバターを切ろうかなとも思うのですが相手はバター。
大変そうです。キレイに切れる自信はありませんし、ベタベタした包丁・・・
考えただけでウンザリ。
夫が「切ったろか?」と言ってくれていますが・・・。

とりあえず、ふるさと納税のバターが届いてから考えようってことで落ち着きました。
バターの話でここ2日くらい話し合っている不思議な夫婦です(笑)

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
posted by ako at 22:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。