2016年04月27日

ホットプレートの収納場所

昼間いっぱい寝すぎたせいで夜眠れない事態になっております。
眠れないのなら起きておこうと決め、片付けを始めました。

ずっと気になっていたのがホットプレート。
キッチンに置き場所がなく、箱に入れて玄関の端に置いていました。
これがかなり嫌で、どうしてもキッチンに置きたかったのです。

目をつけたのが食器棚の下段。
ここには、どうでもいいような物ばかり入っています。
それらを撤去してホットプレートを入れようと思い立つ!

こんな感じで、ざっくり物が収納されています。
これでも断捨離で減らした状態です。

sIMG_20160427_022019.jpg

全部出して、もう一度いるいらないで分けてみました。

sIMG_20160427_022714.jpg

断捨離したはずなのに、ずいぶんといらない物が出てきました。
これだけ捨てます。

sIMG_20160427_023505.jpg

こちらの100均で買った引き出しもいらないことになりました。

sIMG_20160427_024356.jpg

そして、こちらは別の場所に移動させます。
キッチンの吊り戸棚がガラガラなので、そこに入れます。

sIMG_20160427_024235.jpg

そして完成♪見事ホットプレートが収まりました。

sIMG_20160427_024220.jpg

これでスッと出せてスッと片付けられます。
鉄板焼きの出番は控え気味だったのですが、これからはガンガンやります。
以上、夜中のお片づけでした!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
posted by ako at 03:10| Comment(0) | 掃除・収納のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。