2016年04月28日

新しいバッグと中身を整理

もうずっと何年もバッグは斜めがけのんでした。
それしか嫌でした。
ところが心境の変化があって、斜めがけのんをやめようと決意!
でもすぐさま新しいバッグを買うのには躊躇。
「やっぱり斜めがけがいい」となってしまいそうで怖いから。
で、練習期間として家にあるのをしばらく使ってみることにしました。

コレです。
かなり前に3COINSで買った300円のん。
安いけどカワイイ。

sIMG_20160427_035922.jpg

この際、中身をキレイに整理しました。
こんな感じで入れました。

sIMG_20160427_040000.jpg

財布、ポーチ2個、ビニール袋、折りたたみ傘。
ここ数年、折りたたみ傘は常に入れています。
もうすぐ日傘にもなるやつに入れ替えます。

先日、デパートで夫に買ってもらったポーチ。
1700円もしました。ポーチって以外と高いんですね。
この中にはリップ、薬、ハンドクリーム、絆創膏、ティッシュなどを入れています。

sIMG_20160427_040347.jpg

もう一つのポーチの中にはイヤフォン、大阪のおばちゃん必須アイテムの飴ちゃん。
個人的にチェルシーのヨーグルト味が大好きです。

sIMG_20160427_040130.jpg

ビニール袋の中には商品券一万円分、お薬手帳、クリーニング屋のポイントカード。
お薬手帳はついつい忘れてしまうので、もう入れちゃいました。
雨が降るとスマホをこの中に入れる予定です。
なんせバッグが安物のペラペラなんもんで。

sIMG_20160427_040240.jpg

先日このバッグでお出かけして難なく過ごせました。
買い物した物も入れられるしいい感じでした。
斜めがけじゃなくてもいけるかも〜!
しばらくこれを使って、慣れてきたらカワイイのん買おうと思います。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
posted by ako at 03:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。