2016年05月04日

レンジで3品作りました

syunkonカフェごはんレンジで絶品レシピ」という本を買いました。

sIMG_20160503_125156.jpg

レシピ本は全く買わない私だけど、このシリーズは大好きで3冊持っています。
発売したばかりのこの本は全てレンジでできるレシピ。
レンジは温めと解凍だけにしか使わないので、是非ともご享受願いたい。

今日のお昼ごはんは、この本から作りました。
それがこちら。

sIMG_20160504_145718.jpg

肉じゃが、もやしのナムル、スープ。
この3品全てレンジで作りました。
めっちゃ簡単、そしてめっちゃ楽!!

ナムルとスープは美味しくできたのですが、肉じゃがはちょっと残念な仕上がりでした。
じゃがいもの火の通りが少し足りず。
小さく切ったつもりだけど、まだ大きかったのかな。
よく味がしゅんだのが食べたかったけどイマイチでした。
次回再チャレンジしてみるつもりです。

レンジで作れるレシピはありがたい。ほんと楽でした。
まだまだ作りたいレシピがいっぱいあります。



この本540円です。この内容でこの値段は安いと思いました。

こちらは夫のおみやげのシュークリーム。
美味しかった♪

sIMG_20160503_200117.jpg

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
posted by ako at 19:07| Comment(0) | ごはんのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。