2016年05月13日

息子に会ってきました〜♪

息子に会いに高知県に行ってきました。
高知には両親も姉夫婦も住んでいるので、一度にみんなと会える一石二鳥の旅となります。
仕事中の息子のかわりに、両親と姉が空港まで迎えに来てくれました。
4人で新しくできたというお店でランチを食べ、喫茶店で食後のコーヒー、
そのあと両親と姉が住む家でお喋りした後、息子のマンションへいざっ!

部屋の散らかしっぷりは子供の頃から変わらず健在。
予想通りの汚さでした(笑)片付けようにも手の施しようのない部屋。
とりあえず雪崩のような布団を直したり、くしゃくしゃになったラグを直したり・・・
キッチンの排水口のヌメリにウンザリしているという息子にかわり、
一緒に行った母が黙々と排水口の掃除をしだす。
その後はお風呂の排水口の掃除まで!

母達が帰ったあと、息子の帰りを待ちました。
しばらくして仕事を終えた息子が帰宅〜♪おお、愛しの我が息子よ♪
仕事のことや食生活のこと、色々聞けました。
仕事で失敗した話や彼女の話も聞けました。
何とか頑張ってやっているようです。

レストランで食事をして、カラオケに行って、いっぱいお酒を飲んで。
楽しい夜となりました!
次の日は息子の運転で町へくりだしました。
かわいいお店でランチ。
なんとなんとそのランチ、母の日のプレゼントとしてごちそうしてくれました!
社会人となった息子にごちそうしてもらう日が来るとは・・・嬉しい限りです。
ランチの後は買い物。お米やら何やら色々と買ってあげました。
二人でする買い物もこれまた楽しい♪

そして空港まで送ってもらいました。お別れの時です。
寂しいのでサッと車を降りてサッとお別れ。これに限る。

飛行機を待つ間ふと考える。
息子がもし結婚したら、こんな風に二人でデートなんてできないな・・・と。
あと何回こんな風にできるのかな・・・と、寂しくなった。気が早いか(笑)

そして帰宅。
家には優しい夫が待ってくれていました。
たっぷりと土産話を披露。
汚い部屋については「やっぱりか」と笑っていました。
ご飯を炊いてお茶を沸かしている息子の話をすると感心していました。

今度は夫も一緒に行けるといいなー。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
posted by ako at 02:54| Comment(0) | 息子のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。