2016年11月28日

10億円

年末ジャンボ宝くじが10億円らしいですね。
夫と「10億円当たったら何する?」という話になる。
家もいらないなー、車もいらないなー、高級時計もブランドバッグもいらないなー
夫も私も何も欲しい物がないという、夢も希望もない話に終わりました。

そんな物欲がまるでないなかで、欲しい物が見つかりました。
お茶や紅茶のティーパックを入れておく瓶!
最近熱いお茶が好き。
アールグレイの紅茶も美味しい。
箱のままだと色気もクソもないので、かわいい瓶に入れようと思い立つ。

で、楽天でポチッとしたのがコレ。

sIMG_20161127_002214.jpg

チャバツリーのガラスジャーというやつ。
木の蓋でとてもオサレなガラスキャニスターです。
お茶用、紅茶用、そして砂糖を入れる用に3つまとめて購入。
砂糖用は一番小さいサイズを買いました。



パッキンが何ともいえない良い感じで、スポンスポンと開け閉めできます。
毎日のティータイムが楽しくなりました。
お気に入りの雑貨を並べている棚に置いてニタニタしております。

10億円レベルの夢の話は何も欲しい物はないけれど
地味な買い物はとても楽しい。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
posted by ako at 16:11| Comment(0) | 買い物のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。