2016年12月06日

食品備蓄場所の整理

見て見ぬふり・・・これ、かなり得意です。
家の中の汚い部分の話なのですけどね。
しかし今は12月。見て見ぬふりもしにくい季節となってしまいました。

重い重い腰を上げ、まず取り掛かったのは洗面所。
ここ、かなり放ったらかしにしていました。
昨日ようやく掃除できました。
とはいえ完璧にできたわけではなく、道半ばでやめてみたり・・・

洗面所を早々と退散し、次に気になっていた所に取り掛かる。
食品の備蓄類を置いているガスレンジ下の戸棚です。
長期に渡り放ったらかしにしていて、すごいことになっていました。

sIMG_20161205_050702.jpg

ゴチャゴチャに買い足したものをぶち込んでいました。
まずは取り出してみる。

sIMG_20161205_050840.jpg

何が何やらという状態です。ひどいなこりゃ。
全てをテーブルの上に広げると、これだけの物が入っていました。
マヨネーズなんて2本もありました。在庫管理もままならないですね。

sIMG_20161205_051037.jpg

きっと賞味期限切れの物があるはずと睨み、一つ一つ厳しい目でチェック。
ありましたありました。
無駄にしてしまいました。ゴメンナサイ。

sIMG_20161205_051323.jpg

キレイに整頓してみる。気持ちいい。
常にこの状態を保ちたいところです。

sIMG_20161205_051350.jpg

そして元の場所に直して完了です。すっきりー。

sIMG_20161205_051418.jpg


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
posted by ako at 08:54| Comment(0) | 掃除・収納のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。