2016年12月09日

一品だけの常備菜

先日、常備菜を作ったのはいいけれど、
全てを食べ尽くすというのは結構難しいことがわかりました。
同じものを何度も食べるっていうのがどうも嫌なのです。

でも、常備菜があると食事の支度がめっちゃ楽っていう魅力はスゴイ。
そこで1品だけ作りました。
コールスローサラダ。

sIMG_20161208_093116.jpg

これは2回の食事で無理なく食べきることができました。
我が家の常備菜は1品でちょうどいいかも。

最近、味噌汁が大好きになった夫と私。
コールスローを作ったときに、ついでに味噌汁も作っておきました。
食事の支度が楽!

今日も何かを作り置きしようかと考え中です。
ですが何日も買い物に行っていないので冷蔵庫がスカスカ。
とりあえずスーパーに走らなくては。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
posted by ako at 06:20| Comment(0) | ごはんのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。