2017年01月25日

「やせるおかず」レシピ本でダイエット始動!

ダイエット始めました!
といっても、めっちゃユルユルのやつ。
巷で売れているというダイエットのレシピ本を買ったのです。

sIMG_20170125_002522.jpg

その名も「やせるおかず」という本です。柳澤英子著。
薄っすい本なので2冊買いました。
どれもこれも簡単に作れそうな感じなのでノリノリで作っています。

いまのところ全ておいしく頂いています。
肉類のおかずもたくさん載っていて、ダイエット料理なのにありがてぇ。

ただ、酢を使う料理がやたら多い感じ。
レシピ通りに作ると、めっちゃ酸っぱい。
酸っぱいのは苦手なので、酢の分量は少なめに作るようにしました。

「やせるおかず」生活、今日で3日目です。
運動は全くできていません。
でも、用事もないのに歩いてスーパーまで行ってみたり
少しは頑張ってみました。

怖くて乗れなかった体重計をゴソゴソ出してきて計測も始めました。
一年ぶりくらいに体重を量ったのですがエライ事になっていました。
恐ろしい数値が叩き出されました。

夫にも量るように言っているのですが・・・
「怖い怖い」と言って頑なに現実を見ようとしません。
いまだ現実逃避中の夫です。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
posted by ako at 01:00| Comment(0) | ダイエットのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。