2017年05月02日

一心不乱に編みもの

父の入院で、落ち着かない日々を送っているこの頃。
もともとメンタルが弱々で考え込んでしまう性分。

そこで始めたのが編み物。かぎ編みです。
編み物をしていると無心になれます。
これはいいっ!てことで一心不乱に編みまくっています。
アクリルたわしから編みはじめ、コースター。
でもアクリルたわしもコースターもそんなにいらない・・・。
そこでモチーフ編みを何枚も編んでつなげてみる。
つなげる前にスチームアイロンで一手間かけるのが面倒でそのまま編んだら
仕上がりがひどいのなんの・・・
これからは面倒がらずアイロンをかけようと思います。

炊飯器のカバーとして。
最近、お鍋でご飯を炊くので使っていませんし。
sIMG_20170502_005434.jpg

こちらはカゴの目隠しに。
カゴの中にはボトルコーヒーが隠れています。
sIMG_20170502_005457.jpg

これもカゴの目隠し。
パンや果物を入れておくカゴにかけました。
sIMG_20170502_005419.jpg

こちらはゴキジェットと消火器スプレーが入ったカゴの目隠しに。
ゴキジェットは見られたくないですからね。
sIMG_20170502_005410.jpg

カバーだけでなく、こんなものも編んでみました。
クイックルワイパー用。
sIMG_20170501_031748.jpg

下手くそですが、これから上達していく事を信じて!
夫が毛糸を買え買え!とすごい。
出かけるたびに大量の毛糸を買ってくれます(笑)

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
posted by ako at 01:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。