2017年05月06日

ブックカバー編み直し

こないだ作ったブックカバーですが・・・
やはり毛糸が太いせいで気に入らない。
そこで細い毛糸を買ってきて編み直すことにしました。
ちょうどワゴンセールになっていて一玉120円!お得に買えました。

さっそく編み始め、もう完成しました。
細編みと長編みで作ったので簡単に編めます。
出来上がったのがこれ。

sIMG_20170506_075758.jpg

なんともクオリティーの低い仕上がりですけど。
多少はモコモコ感が減りましたが、やはりモコモコ。
前回のと比べると

sIMG_20170506_075814.jpg

まぁいいか。自分で使うんだし。
青い方は小説などの分厚い本用、
ベージュの方は実用書などの薄い本用にしようと思います。
二枚も編んでおきながら言うのもなんですが、
ブックカバーは毛糸ではなく布の方がええなぁ。

ブックカバーの他に編み上がったものがあります。
モチーフをつなげたやつ。

sIMG_20170505_214429.jpg

こちらはカゴの中身隠しに使います。
こちらもクオリティー低っ!
いつになれば上達するんだ??

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
posted by ako at 08:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。