2017年05月08日

大人の塗り絵はじめました

ずっと気になっていた大人の塗絵。
調べてみると、無心になれるだとか自律神経をなんちゃらとか。
父の入院で何かと考え込んでしまう今、塗り絵はいいかもしれない!
編み物に続き、無心になれるシリーズ導入です。

揃えたのは、塗り絵と色鉛筆。あと鉛筆削りも買いました。
数ある中から選んだのは曼荼羅のやつ。
心を整えるとか、ええ感じやんっ!




そして色鉛筆は72色のこれ。




この色鉛筆の缶ケースが超ドシンプルでツボでした。
真っ黒。おしゃれ。気に入った!
72色は圧巻です。

sIMG_20170506_133025.jpg

見た目すごく気に入った色鉛筆なのですが・・・・
いざ塗ってみると、なんとも微妙。というか、ストレスを感じる塗り心地。
色が薄い、塗りにくい、重ね塗りがしにくい、濃い色が出せない・・・などなど。
子供の頃に使っていた色鉛筆とは感覚が全然違うのです。

まぁ、そんな不満を持ちつつ始まった塗り絵ライフですが、
めっちゃ楽しい♪
テクニックもセンスも持ち合わせてはいませんが、とにかく塗り塗り♪

sIMG_20170506_132917.jpg

sIMG_20170508_080655.jpg

sIMG_20170508_080704.jpg

sIMG_20170508_080713.jpg

楽しい〜♪
これはハマりそうです。というか、もうハマってます(笑)

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
posted by ako at 08:44| Comment(0) | 塗り絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。