2017年06月07日

誕生日

40ウンサイめの誕生日。
おばさんだから誕生日なんてめでたくもなんともないんだけど
家族から様々なお祝いメッセージが頂けて
いくつになっても、やっぱり嬉しいものです。

夫からは一日に何度「おめでとう」を言われたことか(笑)
言い過ぎやろ・・・っていうくらい。
気の利いた返しもできぬまま「う、うん。」としか返答できない。

入院中の父からはビデオレターでした。
一時は死にかけていた父ですが、もうすっかりピンピンに!!
また会いに行こうと思います。

姉からはLINEで。
そして、一番はやっぱり息子からの電話です♪
仕事のお昼休みに電話をくれました。
いやー、ありがてぇ、ありがてぇ。

毎年恒例なのですが・・・
「今日はアコの誕生日なので電話してあげてね」と
夫が前もって息子にLINEで送っています。
裏から手をまわし感アリアリなんですけどね。
どこか抜けてる息子なので夫が全力サポート(笑)

まぁ、今年も無事に幸せな誕生日が迎えられました。

それはさておき、蒸篭を買いました。
最近、蒸し料理が夫婦ともども大好きで。

sIMG_20170607_083702.jpg

これまで土鍋に付いていた蒸し皿を使っていました。
それだと少しの量しか載せられず、二回に分けて調理していたので
一回目のんが冷めていたり、手間でしたがこれで解決!
楽ちんに美味しく作れそうです。

21センチと、ちょいと大きく感じますが
これくらいペロリと蒸し料理は食べられますからねー。
楽しみ〜!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
posted by ako at 15:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。