2017年06月27日

夫の散髪、それ失敗やろ

今日は朝から夫の散髪に付き添い。
夫が独身時代に住んでいた町の美容室に今も通っているのです。
乗り換えがあるのは面倒くさいので、いつもタクシーで行きます。

夫がカットしてもらっている間、私は近くの喫茶店でコーヒータイム。
カットが終わり、夫と合流。サッパリしました。
がっ!左は耳が出ているのに右は耳に髪の毛がかなりかかっています。
この美容室下手くそ過ぎる。ありえんでしょコレ。

お昼ごはんを食べて、スーパーで買い物してまたタクシーで帰りました。

帰宅後・・・
常備菜が全てなくなったので、キッチンでがっつり料理しました。

sIMG_20170627_171822.jpg

ニラ入りチヂミ、大根と厚揚げの煮物、オクラの茹で浸し、オクラの胡麻和え、
鶏ミンチとニラの味噌炒め、きゅうりとじゃこの酢の物、大根の皮の金平、とうもろこし

オクラ1パックを2種類の味付けにしたところとか、
煮物と漬物作りから出た野菜の皮で金平にしたところとか、
夫のリクエストで酢の物作ったりとか、
結構がんばったー。

今日は8品。
すっかりハマってしまった常備菜作り。
iwaki保存容器が大活躍してます。ほんと買って良かった♪

入院している父が、今日は一泊の外泊許可が出たそうです。
朝はコメダ珈琲でモーニング、昼はトンカツ屋に行ったそうです。
アクティブ過ぎるやろって感じです(笑)
スマホに替え、LINEで画像や動画を送ってくれます。
何かとアクティブ!ええこっちゃ♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
posted by ako at 18:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。