2017年06月30日

キッチングッズあれこれ買い物

今日は電車に揺られ、一人で買い物に行ってきました。
お目当てはステンレスのボウル。
最近、お料理をやたら頑張っているのでご褒美的に
ちょっと良い品で調理してもいいかなーなんて思ったり。

そして買いました。憧れの柳宗理のボウルとザル。

sIMG_20170630_152208.jpg

素敵なシルエットです。ツヤもええ感じのやつです。
19センチのんを買いました。
一回り大きいサイズもセットで欲しかったのですが、高いので断念。
今までプラスチックのボウル&ザルを使っていたのですが
油モノを和えた時など、ネトネトが嫌でねぇ・・・
今日からコレでお料理します。嬉しい♪

sIMG_20170630_152226.jpg

これはiwakiの保存容器。
大きめのんと丸いのんを一つずつ。
レンジで調理する時などに重宝しそうなサイズを買いました。
こないだ10点セットを買ったばかりですが
レンジ調理する時に丁度いいサイズがなかったので今回追加で購入。

sIMG_20170630_152135.jpg

こちらは箸置き。
地味に箸置きコレクションをしている私。
かなりの数を持っているので最近買っていませんでしたが
カワイイのんを見つけたので購入。

sIMG_20170630_152309.jpg

最後はレシピ本。
それも「やせるおかず」のレンジで調理できるやつです。
暑くなってきましたから、火の前でする作業よりレンジの方がありがてぇ。
しかも痩せるときたもんだっ!

今日はこんな感じのお買い物でした。
楽しかったー。また買い物行こうっと♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
posted by ako at 15:56| Comment(0) | 買い物のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。